月別: 2022年2月

石川県・金沢市|ご希望に合わせてトータルコーディネート!コロナ禍でも安心してバコパにお任せください!

バコパ写真館では、年間300組以上ものウエディングに携わるenigma weddingのヘアメイク集団が、お2人の撮影だけでなく、結婚式の衣装コーディネート、さらにはヘアアレンジや小物使いを含めるトータルコーディネートをサポートすることができます。高い技術を培ってきた経験があるからこそ、ひとりひとり違うお客様の要望に自信を持ってお勧めできるトータルコーディネートをご提案することができます。

「June bride」という言葉がある通り、春はウェディングにも最適な季節といえます♡ 春にウェディングを控えていて前撮りフォトをお考え中の方、春頃にフォトウェディングをお考え中という方は、ぜひバコパ写真館へご相談ください。

 

 

まずは気軽に無料カウンセリング♪

バコパ写真館のことを、少しでも気になって頂けた方は、ぜひ無料カウンセリングをまずはご予約ください。

無料カウンセリングでは、スタジオ見学からプランや料金のご説明、衣装の見学・試着、お見積りまで全て無料でご案内させていただいております★

ご予約もLINEから簡単にできますし、ご質問などもあればLINEからお気軽にどうぞ。

もう少しすると、外での撮影にも適した季節になるので、ロケーション撮影を希望される場合も、これまで石川県内の人気のロケ地~穴場スポットまで、様々なロケ地を回ってきた実績もあるのでお任せくださいませ!

 

LINEからのお問い合わせ・ご予約はコチラから。

 

 

コロナ禍でも安心♪
オンラインでの打ち合わせにも対応可

まだまだコロナが心配で…という方も多いかと思います。そういった方には、オンラインでの打ち合わせをオススメしています!

これまでにも、オンラインでのみ打ち合わせをして、撮影当日に初めてお会いして撮影をしたという経験が何度もあるので、オンラインに抵抗のある方も安心してお任せいただけたらと思います。

基本的にはZOOMでの打ち合わせが多いですが、LINE電話でも対応可能です!

 

ちなみに、ZOOMでの打ち合わせは、お繋ぎするためのURLを前もってお伝えするので、ご予約の時間になったら、そのURLをTAPするだけでOK!

※スマホやタブレットからの場合は、事前にアプリのダウンロードが必要です。アプリのダウンロードは無料です!

 

ZOOMが初めてで使い方に不安がある方でも、なるべく分かりやすいようにお教えしますので気軽にご相談くださいませ。

 

オンラインでのお打合せの際は、画面共有をしながら衣装を見せたり、選んだりしていただきます。サイズの心配や実際に着てみてから決めたいという場合は、2~3着候補を絞っておいて、撮影当日に実際に着てから決めるというのもOK!


▲豊富にあるお洒落な衣装も人気の理由の1つ!

 

 

また、ロケーション撮影をご希望の際には、お客様の希望をお伺いした上でロケ地も決めさせていただきます。お打合せ中のお2人の雰囲気などから、撮影の雰囲気、色調なども決められるので、ご安心ください。

 

ウェディングプランに関しましても、お客様のニーズに合わせてプラン内容の改定・改良をしてより良いものへと常に変化しております。プランに関する疑問やご質問などあれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

無料カウンセリングについての詳細はコチラから。

 

石川県・金沢市|春夏ウェディングの前撮りはロケーションフォトで!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

毎日寒いですね。春が待ち遠しい…と思っている方もきっと多いはず。

春・夏に結婚式を控えておられる方は、結婚式に向けていろいろと準備を進めているところでしょうか?♡

もしも「前撮りどうしよう?どこで撮ろう…?」と悩んでいる方がいらしたら、これからの季節は、ぜひ四季を感じられるロケーションフォトをオススメしたいです♪

 

 

様々な表情を見せる自然の中で
撮影を楽しみましょう。

冬が終わると春がやってきます。

春といえば“桜”を連想される方がきっと多いですよね!

ロケーションフォトの中でもやはり1番人気が高いのは“桜”のシーズン!桜と一緒に撮影がしたい♡という方は、早めのご予約をオススメします。

また、桜と一緒に撮影できるロケ地といっても、様々な場所があります。並木道のように桜がキレイに並んだ場所や、自然に囲まれた自然そのままの森のような場所だったりと、“桜”といっても撮る場所によって全く異なった雰囲気の撮影を楽しんでいただけます♪

どのような写真を撮りたいのか?カウンセリングでお客様から詳しくお話を聞いた上で、ロケ地を決定させていただきます☆

様々なバリエーションやネタの豊富さには自信があるので、イメージにピッタリの仕上がりにご期待ください♪


▲最近人気の新緑フォトもオススメ!

 

 

知識も経験も豊富なエニグマウェディングに
まずはご相談ください♪

また、式場をロケ地として希望される方も、ぜひご相談ください。

バコパ写真館を運営する「ベッセラ株式会社」では、写真館以外にも、ヘアサロンやエステサロン、さらにはウェディングを専門とした「エニグマウェディング」があります。豊富な知識と経験のあるスタッフが撮影の際もしっかりサポートさせていただきます!

挙式当日のヘアメイクもご希望いただける場合も、組み合わせてのご提案が出来るので、お気軽に相談くださいね。


▲ロケ地:しいのき迎賓館

石川県・金沢市|歴史ある建物で二人の人生の門出をカタチに残そう。

兼六園近くにある、明治時代に建てられた120年の歴史ある古民家をリフォームした風情を感じるスタジオ『兼六坂 別邸 Enigma W』。

昨年の6月末にOPEN後から、たくさんの方にご利用いただいたり、お問い合わせもたくさんいただき、ありがとうございます。

和の雰囲気が魅力の『兼六坂 別邸 Enigma W』で、いろんな素敵なシーンが生まれ、それに立ち会わせて頂けていることに感謝です♡

 

今回は、そんな『兼六坂 別邸 Enigma W』の魅力を改めてご紹介させていただけたらと思います!

 

金沢市の「金沢特別優良町屋」に
指定された価値ある建物

先ほども述べたとおり、120年の歴史ある古い一軒家をリフォームしたスタジオなのですが、ただ古いだけじゃないんです!金沢市の『金沢特別優良町屋』に指定されている、と~っても価値のある建物なんです。

さらについ最近では、優良町屋のさらにランクが上の『最優良町屋』にも選定いただきました!

▲この[金澤町屋]という表札が目印です!

 

それだけ価値のある建物なら…「興味がある!」「一度見てみたい!」と思っていただけた方も多いのではないでしょうか?

古い建物が醸し出す雰囲気や佇まいに魅力を感じていただき、フォトウェディングやウェディング前撮りで利用いただく方も最近増えてきています。

歴史のある建物で、2人の人生の門出の記録を残すことで、より記憶に長く残る思い出になりそうですよね♡

 

人気ロケ地から徒歩2~3分!
趣ある雰囲気の中で過ごす2人の時間。

金沢の人気ロケ地といえば『兼六園』を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

『兼六坂 別邸 Enigma W』は兼六園のすぐ近くで、徒歩2~3分なので、“兼六園から1番近いフォトスタジオ”と言っても過言ではないのでは?と思っています。スタジオ撮影と兼六園でのロケーションフォトとセットになったプランも、とってもご好評いただいておりました♪

しかしながら、コロナ禍で“兼六園への入場が出来ない”という時期もあった2020年と2021年。もしかしたら、2022年もそのような事態が発生するのではないか…とまだまだ不安ですよね。

そんな中でも『兼六坂 別邸 Enigma W』なら、一棟貸切での撮影が可能◎コロナに左右されずに、金沢らしい趣のある雰囲気の中で、ゆっくりと撮影していただけますよ♡

 

フォトウェディングや前撮りをお考え中の方は、ぜひ『兼六坂 別邸 Enigma W』のご利用もご検討いただけたらと思います。

バコパの無料カウンセリングでは、スタジオ見学から、プランや料金のご説明、衣裳の見学・試着、お見積りまで、全て無料でご案内させていただきます。

お2人のご希望に寄り添ったご提案から、お2人に合ったスタイルをトータルコーディネートさせていただくことも出来ますので、まずはお気軽にご相談くださいね♪

 

無料カウンセリングについての詳細はコチラから。

 

石川県・金沢市|ランドセルフォトは大好きなお友達とみんなで撮って思い出を残しませんか?♡

4月に新一年生を迎える皆様、誠におめでとうございます!

 

保育園や幼稚園に通う期間もあと僅かですね。

コロナ禍で行事がなくなったり、縮小されたりと、いろいろと制限のある中でも、園生活を楽しく元気に過ごしてきたことでしょう。子どもの明るく元気で活発な姿は、大人も見ていて励みになったり思わず笑顔になったりしますよね。子どものパワーってスゴイ!!

 

そんなお子さんの成長の記録や記念にと、定番となってきた『ランドセルフォト』の紹介をさせていただきたいと思います。

 

 

ランドセルフォトはグループフォトで
お友達と思い出づくり。

ピカピカの大きなランドセルを担ぐ子どもの姿って、とっても可愛いですよね♡また、制服のある学校なら、ちょっと大きめな制服に着馴れていない感じがまた可愛い…♡

 

ランドセルフォトの料金は28,000円になりますが、七五三撮影と一緒に撮影する場合は、七五三撮影プランの料金に+8,800円で撮影が可能です◎気軽にご相談くださいね。

コロナ禍で行事が少なくて、お友達との写真が少ない…とちょっぴり残念な気持ちという方は、仲の良いお友達同士で撮影するのもオススメですよ!もしも仲良しのお友達の中に、違う小学校に進学するお友達がいるなら尚更のこと!

グループ撮影を希望される方やお問い合わせも最近少しずつ増えてきています!ご家族ごとに料金は掛かってはしまいますが、お友達と笑い合っている姿や、お喋りしている姿など、普段はあまり見られない姿も見られるかも。また、お友達とみんなで過ごした時間も思い出として残るのも子ども達にとって嬉しい良い思い出になること間違いなしです。

グループでの撮影の場合は、人数が増える分、撮影時間の確保も長く調整しますのでご安心くださいね。

 

桜並木でロケーションフォトも
お得に撮れちゃうかも!

バコパ写真館のスタジオ撮影なら、一棟丸々貸し切りで撮影ができるので、元気いっぱいのお子さんが走り回っても大丈夫!

アンティークでお洒落すぎると話題のスタジオで、お子さんの今しかない姿を素敵に残しましょう♪春らしく、撮影小物に桜の木を取り入れるのもオススメ♪

また、お天気が良くてちょうど桜の咲いている時期の撮影なら、スタジオの裏手にある土手沿いの桜並木でのロケーション撮影もOK!歩いて行ける場所なので追加料金は掛かりません♪

桜が咲いている時期を狙うなら、お早めのご予約がオススメです!また、混み合う時期はちょっと…という方は、2月末から3月中旬の少し早い時期にずらしてのご予約もオススメですよ♪

 

LINEからのお問い合わせ・ご予約はコチラから。

石川県・金沢市|桜や新緑と一緒に!通年撮影できる七五三フォト

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

今回は、七五三フォトについて少しご紹介させていただきたいと思います。

 

過去にも紹介させていただいておりますが、七五三の撮影といえば、「秋」をイメージされる方が多いと思いますが、実は1年中いつでも撮影が可能◎

しかも、撮影時期をずらすことで混雑を避けれたり、希望の日時で予約が取りやすかったりと、メリットも多いんです★スタジオ撮影はもちろんのこと、春になったら、桜や新緑の中でロケ―ション撮影するのもとっても素敵ですよ。

 

ランドセルフォトや
入学式フォトと組み合わせて。

最近人気の高まってきた“ランドセルフォト”や、“入学式フォト”を組み合わせて、七五三撮影をされる方も増えてきています!

先ほどもチラッと言いましたが、春の桜のシーズンに合わせたり、4月~5月頃の木々が芽吹く新緑の時期に合わせての撮影がおすすめです☆気候的にも、徐々に暖かくなってきて晴れる日も多い時期なのでロケーション撮影に適していますよ。

 

制服での撮影を希望される場合は、制服を着てご来店いただきランドセルフォトを撮影後、七五三撮影をするという流れになるかと思います!


▲ピカピカのランドセルと一緒に撮影。

 

組み合わせて撮影する場合は、七五三撮影料金+8,800円での撮影が可能◎

記念日ごとに小まめにお写真を撮ってもらう時間を作るのもとっても素敵な事ですが、ご家族みんなのスケジュールを合わせるのが大変なご家庭の場合は、いろんな記念日を合わせてその分たっぷりと撮影をご家族みんなで楽しむ♡というのも素敵ですよね!

バコパ写真館では、お客様のニーズに合わせて様々な組み合わせに対応可能なので、ぜひ気軽にご相談くださいね。


▲ファミリーフォトも一緒にいかがですか♪

 

 

お子様のそのままの表情を
大切にしています!

バコパ写真館では、ただ衣装を選んで撮影をして、、、という流れ作業のような決まったパッケージでの撮影はしません!

カウンセリングやお客様とのコミュニケーションをとっていく中で、お客様のご希望に添った満足していただける撮影ができるように心掛けています。そのためにはお客様とのコミュニケーションは必要不可欠なのでその時間を大切にしています!

それには、『子どもの表情を大切にしたい』という私達の思いも込められています☆撮影して写真に残したいのはお子さんの笑顔はもちろんのこと、その時のそのままの素の表情も残しておきたいですよね♪

 

“楽しくて・嬉しくて笑っている顔”

“恥ずかしくて照れている顔”

“緊張して固まっている顔”

 

…など、あとから写真を見返した時に、当時の記憶が鮮明によみがえって、笑顔になれちゃうような撮影をしたいと思っています。

また、バコパ写真館でご用意している七五三撮影プランの内容は、毎年改定・改良してより良いものにしています!

(※過去にご利用いただいた方にとっては、上のお子さんの時とは料金・内容が異なる場合があり戸惑う方もおられるかもしれませんが、予めご了承くださいませ。)

 

お客様のニーズに合わせて、商品が増えたり、動画が加わったり、撮影体験ができるようになったりと、徐々に改良させていただいております。特に動画は満足度が高くご好評いただき、私達も自信を持ってオススメできるポイントでもあります☆

 

ご質問やご相談などあれば、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

七五三撮影の料金プランはコチラから。

LINEからのお問い合わせ・ご予約はコチラから。

カテゴリー別で見る

バコパ写真館

石川県金沢市糸田2-80-5
tel.070-5061-2797
営業時間10:00-17:00
定休日毎週月曜&火曜
※※※完全予約制※※※
見学の方も必ず事前に予約が必要となります。

スタジオにお越しの方へ

「バコパ写真館 糸田」は、糸田2丁目と糸田2丁目南の交差点の間に位置しており、敷地内に駐車場を完備しております。
お着物やお荷物などございます場合、ご連絡いただけましたら、お運びさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

金沢駅から車で西金沢方面20分

アクセス

バス
北鉄バス 糸田町バス停から徒歩約5分
»黒田線57
»黒田線64
»上荒屋線50
タクシー
金沢駅より 約15分
自動車
北陸自動車道 金沢西IC 約5分
北陸自動車道 金沢東IC 約25分

車でお越しいただく場合

西インターから西インター大通り(野田専光寺線)に入り、増泉方面へ直進。
ガソリンスタンドとコンビニのある新神田交差点で右折し、直進。
2つ信号を越して、左側にあります。
レンガ造りのアンティーク調2階建物です。
tel
tel
mail
map
LINE
ページトップへ