バコパ写真館での結婚式のロケーション撮影が人気です!!
金沢で結婚式ロケーション撮影するときには・・・
バコパ写真館では、秋の紅葉シーズンを迎えた今、結婚式のロケーション撮影の予約が殺到しています。金沢では、前撮りロケーション撮影というと、兼六園や東茶屋街などが人気の撮影場所として挙げられます。結婚式の前撮りの人気シーズンとして、3月下旬~4月中旬の桜の時期と、11月の紅葉シーズンが人気ですが、兼六園や東茶屋街では、そのシーズンには、とても素敵な写真撮影が可能です。ただ、注意しておかなければいけないのは、予約を入れる時期。多くの人がそのシーズンに前撮り撮影したいと希望するため、遅くとも撮影した日の6ヶ月前までには予約する必要があります。ただ、春や秋は、気侯が不安定になるシーズンでもあります。6ヶ月前に予約を入れたにも関わらず、天候が雨になって撮影不可になったために、希望の撮影ができなかったということになる可能性もあります。雨になったときのことも考えて、どのような撮影が希望かを自分の中で固めておきましょう。
金沢でロケーション撮影をすると決まったら!?
金沢で結婚式のロケーション撮影をすると決まったら、依頼先の選択肢は2つあります。結婚式場か、写真館かの選択肢です。どちらで前撮りをするか、結婚式場で前撮りをするか、写真館で撮影をするかを、じっくり検討しましょう。結婚式の打ち合わせが進むにつれて、式場から前撮りの案内を受ける方が多いかと思いますが、仕上がりの写真や写真のテイスト、また前撮りにかかる費用なども考えて、式場での前撮りと、写真館での前撮りを比較しましょう。実際に結婚式の準備をする忙しい中で、写真館を調べていくとなると時間的に大変かとは思いますが、結婚式前撮り写真は、長い間思い出に残る写真となり、子供ににも見せる写真となるため、少し時間が取られるようになっても、自分の希望に合った撮影場所を選ぶ方がよいのではないでしょうか。時間に制限がある方などは、式場や写真館など、問い合わせの手段として、メールなどを使い、効率的に情報収集を行いましょう。
バコパ写真館のロケーション撮影は!?
金沢のバコパ写真館でも、ロケーション撮影を実施しています。バコパ写真館でも、兼六園や東茶屋街、ひいのき迎賓館など、人気のスポットでの前撮りを実施しています。バコパ写真館でロケーション前撮り撮影の強みは、まず第一に、撮影サポートするスタッフが、写真館のスタッフではなく、ウエディング専門のスタッフだということ。ヘアメイクや着物の着付けは、写真館のレベルより遥かに高い技術を持っています。また、結婚式という1生に1度しかない場面での、きめ細やかなサポートができる技術があるので、ロケーション撮影という大変な写真撮影においても、新郎様新婦様のフルサポートをすることが可能です。さらに、バコパ写真館では、衣装レンタルも可能。写真映えする白無垢や色打掛を取り揃えている他、お好みのスタイルに合わせたコーディネートを行うことができます。また、写真の技術も高く、仕上がったときに、家族・親族に見せたくなる写真、何年経っても色あせない写真を撮影することができます。
実際にロケーション撮影した様子はどんな感じ?
実際に11月にロケーション撮影をした方は、金沢城・兼六園で前撮り撮影された新郎新婦様がいらっしゃいます。雨の多い秋のシーズンで、その前撮り撮影日も雨予報でした。朝から雨の降る中、ロケーション撮影を諦めて、スタジオ内での撮影も考えながら、雨の上がるタイミングを見ていました。一瞬、雨が止んだ隙を狙って、ロケーション撮影を決行!和装の衣装での撮影を望まれた新郎新婦様は、スタッフのサポートも得ながら、動きが自由にいかない色打掛で一生懸命、撮影に挑んでいただきました。和装での前撮り撮影は、落ち着いた兼六園の雰囲気の中で、華やかな情景を創りだします。お二人の撮影の様子はとても美しく、兼六園に訪れた外国人観光客もその美しさに見とれていて、とても興味津々。気づいたときには、お二人は、前撮り撮影隊ではなく、多くの外国人観光客に囲まれながら進める撮影となりました・・・笑。
外国人観光客だけでなく、多くの日本人観光客も魅了する兼六園での撮影は、金沢での前撮りロケーション撮影スタイルをお好みの方には是非おススメです。前撮りに関して興味のある方は、是非お気軽にお問い合わせください。メールやLINEで問い合わせいただく方がよりスムーズにお話しさせていただくことができますよ。