月: 2020年8月

石川県・金沢市|七五三フォトのご予約がまだの方はタイミングをお見逃しなく!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

大切なお子さんの記念行事のひとつである「七五三」。今年はコロナウィルスの影響で、まだ七五三フォトの予約も撮れずにいる方や、お参りへ行けるのかどうかと不安に思っている方も多いのではないかと思います。

コロナも終息気味だし、もう少し様子見てから…なんてうちに、第2波が来るかも?!タイミングを逃して撮りそびれることがないように、前もっての準備がオススメですよ。

 

 

■ご予約のタイミングを逃したら大変!早めの準備がおすすめ。

今年は地域によって、夏休みのタイミングがバラバラですよね。短い夏休み期間を活かして七五三の前撮りをする人が急増したり、夏休みが明けた9月以降に、例年以上に予約が集中するのではないかと思われます!!慌てて準備を進めたり、予約をしたりするのではなく、気持ちに余裕を持って、早めに準備をしませんか?

今はコロナの状況も少し落ち着いていますが、またいつ第2波が来てもおかしくない状況でもありますよね。撮れそうなタイミングで早めに行動することで、お子さんの記念行事である七五三フォトの撮り逃がしがないようにしてくださいね!


▲元気いっぱいのお兄ちゃんと可愛さ全開の妹さん

 

 

1棟丸々貸切できる!涼しいスタジオ内で
元気いっぱい撮影しよう!

真夏の撮影でも、涼しいスタジオ内なら暑さの心配は無用♪バコパ写真館は、2階建ての建物を丸々1棟貸切できちゃうので、周りの目を気にせずに自由に撮影していただけますよ。子どもが走り回っても大丈夫!いつもの元気いっぱいの姿を写真にそのまま残しましょう★七五三プランには、お子さん2人分のヘアメイク・着付け・レンタル衣装が付いているので、兄弟や姉妹での撮影も一緒にできちゃいます!ぜひ兄弟・姉妹揃っての可愛い写真を残してくださいね。


▲スタジオ内どこでもお好きな場所で撮影ください

 

 

充実した撮影背景に小物の数々。
子供の成長の記録にもピッタリのアイテムも★

スタジオは部屋ごとに仕切ったりせずに、広々としたワンフロアになっているので、いろんな背景で、いろんな角度からの撮影が可能◎また、撮影に使用できる小物もたくさんあるので、ご希望に合わせていろんなアイテムを使用して撮影させていただきます。

赤いレトロな体重計が新しく登場しました★体重計を取り入れた、子どもの成長の記録が分かりやすい写真を撮ることもできますよ。


▲体重計からお顔をひょっこり

 

今なら、七五三撮影のあとに、子ども達が楽しめるお菓子すくいも用意しています★撮影後のお楽しみとして、お子さん達もスムーズに撮影に協力してくれるかも?!

七五三フォトはバコパ写真館で、楽しみながら可愛い写真をたくさん残してくださいね。

――――――――――――――――――

七五三撮影プラン
【全プラン、ヘアメイク・着付・レンタル着物・撮影料込】

・Aプラン 55,000円
・Bプラン 65,000円
・Cプラン 70,000円
・Dプラン 90,000円

――――――――――――――――――

 

ご相談は無料なので、お気軽にお問い合わせください。

七五三フォトプランはこちらをご覧ください。

石川県・金沢市|大事なお2人の記念日。思い出に残るウェディングフォトを撮ろう!

これまで結婚式の前撮りについて、記事を紹介してきましたが、今回も「今この時期だからこそ!」ご結婚・ご婚約を控えていらっしゃるお2人にとって、バコパらしい思い出に残る最高の写真を撮ってもらえるようなご提案をしたいと思います!

 

バコパのブライダル前撮りプランをご紹介♪

まずは、バコパのブライダルプランのご紹介から。ブライダル前撮りプランは、スタンダードコースと、プレミアムコースの2種類から選べます!この2種類のプランの違いは、プレミアムコースはスタンダードコースよりもグレードアップした衣装を選んでいただけるところです★

また、どちらも料金の中に、レンタル衣装・着付け・ヘアメイク・ブーケ・ブーケトニアなどが付いた、充実の内容になっています。

その他オプションメニューも豊富で、撮影された写真を使ってウェルカムボードを作って挙式の際に使用したり、デザインブックを作製して、両家のご両親へのプレゼントにしたり、必要に応じてご利用くださいね。

▲お2人とも自然で柔らかい表情が素敵な一枚

 

 

入籍日が記念日なら♡
婚姻届けを取り入れた撮影はいかが?

撮影前の事前カウンセリングの際に、コロナの影響もあって、結婚式を延期・中止したというお話も最近よく耳にします。そういった理由で、写真だけはちゃんと残しておきたいということで、ブライダル前撮りプランをご利用いただく方も増えています。

ご結婚・ご婚約が決まったら、いつ入籍する?というお話がでてきますよね。そして、結婚式を挙げる日を記念日にするのか、入籍した日を記念日にするのか、という選択肢もでてきますが、皆さんはどうされましたか?

今の状況だと、なかなか結婚式を挙げられる状況じゃないので、入籍日を記念日にするという方が多いのではないのかな?と思います。

ということで、バコパでは『婚姻届けを取り入れたウェディングフォト』をご提案しています♡婚姻届けは、お2人の名前が記された大事な記念品でもありますよね。ぜひ撮影の際のアイテムとして取り入れて他では撮れない一枚を撮影することで、入籍日がより思い出に残る記念日にしましょう♪

▲婚姻届けを持って幸せそうなお2人

 

 

涼しいスタジオで、お2人に合った
様々な雰囲気やシーンを再現。

金沢にはロケーションフォトに最適なスポットが多数あるので、ロケーションフォトが人気です!ロケーションフォトも、オプションで追加可能ですが、8月に入って猛暑が続いていることもあり、この時期は涼しいスタジオをメインに撮影されたらどうでしょう?

スタジオのロマンティックな雰囲気や世界観を活かして、プロポーズシーンを再現してみるのもいいかも★どんなシチュエーションで撮影したいなど、いろんなご希望にもお答えしますので、お気軽にご相談くださいね。


▲どんな雰囲気でもお任せください

 

 

―――――――――――――――

【ウェディング前撮りプラン】
○スタンダードコース 30,000円~
<基本パック>
洋装・和装によって内容が変わります
※新郎様タキシードレンタル 18,000円別途
(衣装サイズ展開・数に限りあり)

○プレミアムコース 200,000円~
<基本パック>
・新郎新婦様レンタル衣装
・事前カウンセリング
・新郎様着付け
・新婦様着付け、ヘアメイク
・ブーケ、ブーケトニア
・美容アテンド(撮影中もお付き添い)
・ヘアパーツ、アクセサリー
・撮影料
・スタジオ使用料
・LINE送信

<その他オプション(両コース適用)>
・ウェルカムボード 5,500円
・三つ折デザインブック 20,000円
・土日祝料金 15,000円
・ロケーション1箇所につき 15,000円

―――――――――――――――

 

ご不明点などあれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ブライダル前撮りプランはこちらをご覧ください。

石川県・金沢市|夏の思い出作りに、いろんな気分を味わいながら家族フォトを撮ろう

夏といえば、海!プール!夏休み!と楽しいことがたくさん★のはずが、今年の夏はなんだかいつもの夏と違う雰囲気…。子どもたちの夏休みは変則的で短くて、コロナの影響でまだまだ遠出も、旅行も抵抗があるという方も多いですよね。

でも夏の思い出がないなんて寂しいし、来年の今頃、去年の夏を振り返った時に「コロナ・自粛」しか思い出がないなんて嫌ですよね?

だったらこの機会に、家族や親族で揃って写真を撮りませんか?バコパ写真館なら、写真撮影をしながらも、思い出に残る時間を家族で過ごしていただけます!そして「みんなで写真を撮ったよね~」なんていう思い出話にも花が咲くはず★

 

旅行気分も味わえちゃう?!
お洒落なスタジオで家族フォト

レンガ造りのアンティーク調で、2階建ての大きな建物を一棟丸々貸し切っての撮影ができるバコパ写真館。小さなテーマパークのようなスタジオに、子ども達のテンションも上がるはず!部屋によって区切ったりせず、ワンフロアになっているので、撮影に来た子ども達はいつもいろんなところを走り回っています(笑)。走り回っていても、常に2人体制でカメラマンが撮影することで、いろんな姿を逃さずに撮影できるのでご安心ください♪

まるで外国旅行に来たかのような非日常空間での撮影に、子どもだけでなく大人もワクワクするはず!なによりスタジオだと涼しいのも嬉しいポイントですよね。


▲大好きなパパとの一枚

 

 

衣装の持ち込みOK!
夏らしい衣装&小物で夏を演出!

子どもの浴衣姿や甚平姿って、とびきり可愛いですよね♡でも今年は夏祭りなどもないし、着る機会がなさそうだなぁ…と諦めている方は、写真撮影の際にぜひ着せてあげてください★浴衣や甚平に合わせて、金魚すくいやヨーヨーなどの小物も用意できるので、ちょっとしたお祭り気分も味わいながら撮影もできますよ。

浴衣などはご持参いただければ着付けは無料なので、お気軽にご相談くださいね◎

さらにビニールプールを小物として取り入れての水着写真なんかも良い家族写真が撮れそうですよね♪こんな写真が撮りたい!というご希望があればぜひ教えてください。


▲金魚すくいに使うポイを使っての撮影!

 

 

衣装レンタルするなら
バコパオリジナル着物がイチオシ★

もちろん衣裳のレンタルも大歓迎です★子ども用の浴衣はないのですが、デザイナーにオーダーして作ってもらったバコパオリジナルの着物があるので、ご機会があればぜひ、バコパオリジナルのお洒落な着物を着て撮影してみてください!バコパでしか着られないレアな着物で、最高の1枚を撮らせていただきます♡

今年の夏の家族の思い出作りはバコパにお任せくださいね!


▲気に入った着物で撮影

 

バコパの撮影プランはこちらをチェック。

 

石川県・金沢市|新プランスタート!結婚式のドレスレンタルもエニグマウェディングにお任せください

ご結婚・ご婚約を控えていらっしゃる皆様、誠におめでとうございます!

まだまだコロナに関するニュースが絶えることがなさそうですが、そんな中で、そういった嬉しいお知らせやお話を耳にすると、純粋に嬉しくて心がほっこりしちゃいます!

結婚式をするかどうか、決めきれずにいる方も多いかもしれませんが、ブライダル前撮りプランを利用される方から、結婚式当日のドレスについて相談されることも多かったことがきっかけでできた、新しいプランがスタートしましたので、ご紹介させてください★

 

ウェディングドレスは
レンタル?購入?みんなどうしてる?

皆さん、「結婚式」と聞いたら、まず何を連想しますか?

指輪やウェディングケーキ、ブーケなど、色々とあると思いますが、女性なら誰しもまずは「ウェディングドレス」を思い浮かべるという方が多いのでは?

結婚式の主役である新婦のみが着ることが出来る「ウェディングドレス」は、女性の憧れ・夢ですよね。

式場によっては、提携している貸衣装屋さんでレンタルしたり、購入もできるところもあるようですが、皆さんどうしているのか気になりますよね?

ネット上では、ドレスをレンタルしたという割合が90%近く、購入したという割合は10%ちょっとということで、レンタルする方が断然多いようです!

▲バコパ写真館でレンタルできる衣装の数々。

 

 

バコパなら「貸衣装屋さんよりも安く」を実現!

レンタルされる方が多いと知って、次に気になることといえば「ドレスレンタルって、いくらくらいかかるの?」といった費用の面も気になりませんか?

そちらもネットで調べてみたところ、<20万~25万円未満>かかったという方が、第1位で30%近くというように記載されていました!

続いて<30万円以上>という方が20%近くで第2位。想像していたより高い!と思われた方も多いでしょうか?

 

ここで注目していただきたいのが、結婚式を挙げる際にドレスを貸衣装屋さんでレンタルするという方向けに新しくスタートした、バコパの「ドレスレンタルプラン」です★

今まで、ブライダル前撮りプランを利用される方から、相談を受けた時にだけドレスのレンタルをしていたのですが、最近ドレスの種類も40着近くまで増えたので、レンタルプランが完成しました。バコパのドレスレンタル価格は、40,000円~125,000円までと低価格!『貸衣装屋さんよりも安く』を実現しちゃいました!


▲ブライダル前撮りでのワンシーン

 

 

ヘアメイクや小物もドレスに合わせて
トータルコーディネート★

低価格なのに、ドレスはどれも厳選したお洒落なデザインのドレスばかり。バコパにしかない、バコパオリジナルドレスもありますよ♡お気に入りの1着がきっと見つかるはず。

また、ドレス選びをしながら、エニグマウェディングならではの、ヘアメイクや小物などのトータルコーディネートの相談にも乗らせていただきますので、まずはお気軽にドレスを見に来てくださいね。


▲バコパオリジナルドレス

 

 

\ドレスレンタルプランスタート!/
【ドレスレンタル価格】
40,000円~125,000円

ブライダル前撮りについても、ご相談は無料ですので、お気軽にご相談くださいませ。

ブライダル前撮りプランはこちらをご覧ください。

 

 

カテゴリー別で見る

バコパ写真館

石川県金沢市糸田2-80-5
tel.070-5061-2797
営業時間10:00-17:00
定休日毎週月曜&火曜
※※※完全予約制※※※
見学の方も必ず事前に予約が必要となります。

スタジオにお越しの方へ

「バコパ写真館 糸田」は、糸田2丁目と糸田2丁目南の交差点の間に位置しており、敷地内に駐車場を完備しております。
お着物やお荷物などございます場合、ご連絡いただけましたら、お運びさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

金沢駅から車で西金沢方面20分

アクセス

バス
北鉄バス 糸田町バス停から徒歩約5分
»黒田線57
»黒田線64
»上荒屋線50
タクシー
金沢駅より 約15分
自動車
北陸自動車道 金沢西IC 約5分
北陸自動車道 金沢東IC 約25分

車でお越しいただく場合

西インターから西インター大通り(野田専光寺線)に入り、増泉方面へ直進。
ガソリンスタンドとコンビニのある新神田交差点で右折し、直進。
2つ信号を越して、左側にあります。
レンガ造りのアンティーク調2階建物です。
tel
tel
mail
map
ページトップへ