月別: 2022年7月

石川県・金沢市|金沢でフォトウェディングといったらバコパ♡県外からの問い合わせも急増中!

バコパ写真館を運営する「ベッセラ株式会社」では、写真館以外にも、ヘアサロンやウェディングを専門とした「エニグマウェディング」があります。豊富な知識と経験のあるスタッフが撮影の際もしっかりサポートさせていただきます♡

最近では、石川県内のみならず、県外のお客様からのお問い合わせも有り難いことに増えてきているんです!

「なぜ県外からのお客様がエニグマウェディングを選んでいただけるのか?」その理由を今回ご紹介できればと思います。

 

 

「エニグマウェディング」が
選ばれる理由とは?

県外からのお客様は富山や福井など近隣の県のみならず、東北からお問い合わせいただいた方もおられました!石川県に縁のある方だったり、金沢のロケーションが好きで検索していたら、エニグマウェディングに辿り着いたという方もこれまでたくさんおられました!

 

金沢は観光地としての人気も高いので、旅行先を金沢にしてその中の1日をフォトウェディングに充てられるというお客様もいらっしゃいましたよ♪

また、バコパには複数のフォトグラファーがいて、所有するスタジオも2つあり、ロケ地も多いことから、希望する日時での予約が取りやすいというのも選ばれる理由といっても良いのではないかと思われます!

年間300組以上ものウェディングに携わるエニグマウェディングでは、衣装コーディネート、ヘアアレンジや小物使いを含めるトータルコーディネートをサポートする、ウェディングフォトを撮影することができます。高い技術を培ってきた経験があるからこそ、ひとりひとり違うお客様の要望に自信を持ってお勧めできるトータルコーディネートをご提案することができますので、気になる方はまずは気軽にお問い合わせいただけたら嬉しいです♡

 

LINEからのお問い合わせ・ご予約はコチラから。

 

 

オンラインでの
打ち合わせにも対応可◎

県外からのお客様とは、オンラインでの打ち合わせが可能です◎撮影当日に初めてお会いして撮影をしたという経験が今まで何度もあるので、オンラインに抵抗のある方も安心してお任せいただけたらと思います。

基本的にはZOOMでの打ち合わせが多いですが、LINE電話でも対応可能です!

 

ちなみに、ZOOMでの打ち合わせは、お繋ぎするためのURLを前もってお伝えするので、ご予約の時間になったら、そのURLをTAPするだけでOK!

※スマホやタブレットからの場合は、事前にアプリのダウンロードが必要です。アプリのダウンロードは無料です!

 

ZOOMが初めてで使い方に不安がある方でも、なるべく分かりやすいようにお教えしますので気軽にご相談くださいませ。

 

オンラインでのお打合せの際は、画面共有をしながら衣装を見せたり、選んだりしていただきます。サイズの心配や実際に着てみてから決めたいという場合は、2~3着候補を絞っておいて、撮影当日に実際に着てから決めるというのもOK!

また、ロケーション撮影をご希望の際には、お客様の希望をお伺いした上でロケ地も決めさせていただきます。お打合せ中のお2人の雰囲気などから、撮影の雰囲気、色調なども決められるので、安心してお任せくださいね。

石川県・金沢市|秋の七五三フォト!ロケーション撮影のご予約はお早めに。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

夏といえば海やプールなど、夏ならではの楽しみがたくさん♪暑いので熱中症などにも気をつけながら、楽しく過ごしましょうね♡

夏の時期は、暑くてロケーション撮影も大変!ロケーション撮影をご希望の方は、9月以降の季節でいうと“秋”がオススメです。

秋といえば、赤や黄色など鮮やかな色で目を楽しませてくれる「紅葉」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

七五三撮影がまだという方は、紅葉の時期に合わせての撮影はいかがでしょうか?

 

 

『紅葉×七五三フォト』は毎年人気☆

秋は、屋外でも過ごしやすい気温なので、ロケーション撮影にも最適な季節!また、紅葉の時期は、兼六園をはじめ石川県内には、素敵なロケ地がたくさんあるんです♪

人気のロケ地から、あまり知られていないような穴場スポットも!「こんな場所で撮りたい♪」などの希望に合わせてロケ地を決めさせていただきますので、気軽にご相談くださいね。

七五三撮影は、この季節にしか残せない1枚を撮って、より思い出に残る七五三にしませんか?

紅葉の時期は、期間が限られているうえに、毎年人気の高い時期でもあるので、ご希望の方は早めにご予約・お問い合わせ下さいね!

 

 

着物レンタル料のみで
撮影後にそのまま参拝もOK!

撮影をして、別の日にまた衣装をレンタルして参拝へ行く…となると2日間も予定を合わせないといけません!いろんな手間や時間などを考えたら、撮影と一緒に神社への参拝も同じに日にできたら有り難いですよね?

そうお考えの方は特に、予約が埋まってきて予約が取りづらくなる前に、早めのご予約がオススメです!また、参拝後の撮影は、お子さんのご機嫌が整いづらいので、撮影した後に参拝へ行くのをオススメしています★

撮影で着た衣装のままで参拝へ行くのも可能◎その場合は、着物のレンタル料のみが追加で掛かります。【3歳+19,800円/5歳・7歳+26,400円】

ご希望の際はお気軽にお声掛けくださいね!

 

七五三プラン詳細は、バコパHPからご確認くださいませ。

石川県・金沢市|バコパが得意とする七五三フォト!嬉しいお言葉をたくさんいただきました♡

こんにちは。バコパ写真館です♪
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今年もたくさんの七五三フォトを撮らせていただいております。お子さんの成長をお祝いする日に携わらせていただけて、毎回大変うれしく思っております。

さらに、七五三フォトをご利用いただいたお客様からたくさんのクチコミも届いていて、1つ1つじっくり読ませていただいています!

今回は、お客様から届いたクチコミをご紹介させていただきたいと思います。

 

 

七五三撮影をご利用いただいた
お客さまからのクチコミ紹介

1歳の誕生日に続き、七五三の前撮りで2回目の利用でした。

打合せから着付け、撮影まですごく丁寧に対応いただきました!スタッフの方が子どもをあやしながら上手に撮っていたので、グズることもなく良い写真を一杯いただくことができました。コロナ感染対策が徹底されており、安心して打合せや撮影に臨めました。

今回、兄弟の753の撮影をお願いしました。

子供達の笑顔を引き出すのがとても上手で、終始楽しんで撮影出来ました。小物も色々あり、子供達は飽きずに撮影出来たと思います。またお願いしたいです! ありがとうございました(^-^)

七五三の撮影、家族で楽しめました^ ^

撮影中も子ども達まで楽しそうで、嬉しかったです。また着付けも今までは時間が経つと苦しくなることもありましたが、着付けの時もその後も苦しさは1つもなく子供達のお世話をしていてもとても動きやすかったです。髪型もお任せにしてもらうと自分ではやらないような髪型で新たな発見でした。家族みんなで楽しく思い出に残る良い七五三になりました。ありがとうございました。

また、兼六園すぐ近くにある和の雰囲気が魅力の『兼六坂 別邸 Enigma W』にて撮影いただいたお客様からは、「スタジオの雰囲気がレトロでとても素敵でした。持ち込みの着物も綺麗に着せて頂き、お借りした衣装もお洒落でレトロな雰囲気ととてもマッチしていました!」といった嬉しいお言葉もいただきました♡

バコパが所有する2つのスタジオは、どちらも一棟貸切でご利用いただけます。自由に動き回って遊びながら撮影したり、子ども達のいろんな表情を残せるよう、これまで培ってきた経験から様々な方法で撮影していき『最高の1枚』を残させていただきますので、安心してお任せくださいね♪

 

プランの詳細は、バコパHPからチェック☆
七五三プラン詳細はコチラから。

 

 

さらにInstagramには七五三のお写真だけでなく、ストーリーズのハイライトに動画で撮影風景も見ていただくことができるので、ぜひ見て参考にしていただけたら嬉しいです♡

バコパ写真館Instagramページはコチラから。

カテゴリー別で見る

バコパ写真館

石川県金沢市糸田2-80-5
tel.070-5061-2797
営業時間10:00-17:00
定休日毎週月曜&火曜
※※※完全予約制※※※
見学の方も必ず事前に予約が必要となります。

スタジオにお越しの方へ

「バコパ写真館 糸田」は、糸田2丁目と糸田2丁目南の交差点の間に位置しており、敷地内に駐車場を完備しております。
お着物やお荷物などございます場合、ご連絡いただけましたら、お運びさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

金沢駅から車で西金沢方面20分

アクセス

バス
北鉄バス 糸田町バス停から徒歩約5分
»黒田線57
»黒田線64
»上荒屋線50
タクシー
金沢駅より 約15分
自動車
北陸自動車道 金沢西IC 約5分
北陸自動車道 金沢東IC 約25分

車でお越しいただく場合

西インターから西インター大通り(野田専光寺線)に入り、増泉方面へ直進。
ガソリンスタンドとコンビニのある新神田交差点で右折し、直進。
2つ信号を越して、左側にあります。
レンガ造りのアンティーク調2階建物です。
tel
tel
mail
map
ページトップへ