月別: 2022年4月

石川県・金沢市|和×洋の組み合わせが素敵過ぎると話題のスタジオ『兼六坂 別邸 Enigma W』

2021年6月末にOPENした、和の雰囲気が魅力の『兼六坂 別邸 Enigma W』。

あと数カ月で、OPENしてから1年が経とうとしています!早い!

たくさんの方々にご利用していただき、多くの思い出が写真としてカタチに残っていく過程を見ることができて、毎回嬉しく思っています。

『兼六坂 別邸 Enigma W』で撮影の際は、ぜひ和の空間に合う「和装」で♪と思っていましたが、意外にも洋装(ドレス)が人気で“和×洋”の組み合わせが素敵過ぎると、利用いただいたお客様からご好評いただいております☆

今回は、そんな『兼六坂 別邸 Enigma W』の魅力をおさらいさせていただきたいと思います♪

 

 

和の空間とドレスが絶妙に合う♡
と人気上昇中!

『兼六坂 別邸 Enigma W』は、明治時代に建てられた120年の歴史ある古民家をリフォームした、風情溢れる一軒家です。

スタジオ内は、和室や茶室、土間のような空間など、和の雰囲気たっぷり!和装との相性は間違いなく抜群です♡

そして和装だけでなく、ドレスを着て“和×洋”の組み合わせをお楽しみいただけるのも、当スタジオの魅力です!他の方とは被らない写真を残したいという方にぜひオススメですよ。

「撮影スポットが色々あるので、好みに合わせて撮影できました!」とお客様からの声も多数いただいております!

 

 

金沢の人気ロケ地“兼六園”すぐ近くの
好立地なのも人気の理由!

さらに、当スタジオの魅力として、人気ロケ地“兼六園”が近いというところも挙げられます。「こんなに近いの?!」とビックリされる方も多いほど。撮影プランには<スタジオ+ロケプラン>もあって、スタジオ撮影のみプランに+15,000円で、スタジオもロケーションも、どちらの撮影もお楽しみいただけます♪あまり追加料金が掛からずに、しかも少しの移動で金沢らしい写真が撮影できるのは嬉しいポイントなのではないでしょうか?

ウェディングフォトプランの詳細はコチラから。

 

“和×洋”の組み合わせが気になるという方、ロケーションフォトは兼六園が良いな~という方は、ぜひ一度気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

LINEからのお問い合わせも可能です◎

LINEからのお問い合わせ・ご予約はコチラから。

石川県・金沢市|2人らしさを大切にできるウェディングをご提案!

こんにちは。バコパ写真館です。

コロナ禍で、フォトウェディングの需要が高まっている今。

 

普通の写真じゃ物足りない!
他の人と違った写真を残したい!
2人にとって特別な写真を残したい♡

というおふたりの願いを、バコパ写真館が全力で叶えさせていただきます☆

 

これまでたくさんのフォトウェディングを撮影してきました。お客様の「こんなことできないよね?」といったようなリクエストにもお応えしてきました♪

これまで撮影してきた少し個性的なフォトを、今回ご紹介できればと思います。

フォトウェディングをお考え中の方や、ウェディングの前撮りを検討中の方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

 

 

楽器や車、おふたりの
趣味や「好き」を表現♪

ご夫婦で、共通の趣味があるって、すごく良いな~と感じませんか?

共通の趣味がきっかけでお付き合いがスタートするというカップルも少なくないですよね。スポーツや音楽、料理など、新郎・新婦のおふたりが共通で好きな物はもちろんのこと、それぞれが好きなものを持ち込んで撮影できたら、気持ちも上がって良い表情の写真が撮れるんです☆

 

車が好きな新郎さんのために、車と一緒に撮影をしたことも!

 

また、最近は「ペットと一緒に撮影できますか?」という問い合わせも多く、毎回楽しく撮影させていただいています♪先日は、モモンガを連れて撮影に来ていただいた方もおられましたよ♪

自由にいろんな形でおふたりらしさを表現して、思い出に残る1枚にしてくださいね♡ご質問などありましたら、お気軽にLINEからメッセージくださいませ。

LINEからのお問い合わせ・ご予約はコチラから。

 

 

おふたりの思い出の場所など、
ロケーションフォトもご相談ください!

撮影場所も、ぜひお気軽にご相談ください!

スタジオ撮影であれば、スタジオをおふたりが思い描くイメージに合わせた空間にすることも可能ですよ♪

また、おふたりの思い出の場所での撮影や、「こういうところで撮りたい!」というイメージがあれば、そのイメージに合ったロケーション撮影も可能です◎

定番のロケ地から穴場スポットまで、様々な石川県内のロケ地を網羅しているので、お任せください♪

 

「相談してみようかな♡」と思っていただけた方は、まずは『無料カウンセリング』をご予約くださいね。

無料カウンセリングについての詳細はコチラから。

石川県・金沢市|1年中いつでも撮影OK!七五三フォトを撮るなら今がオススメ★

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

春休みが終わって新年度がstartしましたが、いかがお過ごしでしょうか?生活リズムが変わって慌ただしい毎日を過ごしている方もおられるかもしれませんね。

 

バコパ写真館も春の時期は、桜フォトや新緑フォトなどロケフォトの問い合わせをたくさんいただいたりと、忙しくさせていただいております♪春休み中に七五三フォトの撮影もたくさんさせていただきました!

「春なのに七五三撮影?」と不思議に思った方もいるかもしれませんが、七五三撮影は1年中いつでも撮影が可能◎しかも、今の時期に撮影するのがオススメなんですよ!

 

 

七五三フォトを
今オススメする理由とは?

なぜ今の時期がオススメなのか?それはズバリ…!お子さん達が日焼けをして真っ黒になる前に撮影したいから!!

既に日差しが強くて、日焼けを気にしている方も多いのではないでしょうか?

子どもは日焼けなんて気にせずに外で遊んだり、登下校でも日焼けしてしまう子も多いですよね。見る見るうちに真っ黒になっちゃいます!

そうなってしまう前に、早めに撮影しておくのがオススメ!夏が終わってから~と思っていても、10月でも日焼けが残っていて、日焼け姿のままで結局撮影してしまう!なんてことも起こりかねません…。

せっかくの記念に残る写真なので、女の子は特に、今の時期に撮っておくことをオススメします。

 

 

七五三撮影は1年中いつでも
撮影できるのが当たり前!

新年度が始まってバタバタ!撮影の時間が取れない!という方も、夏休みの前まで、もしくは、夏休みになってしまったとしても、前半頃には撮影を済ませておくのが良いですよ☆

先ほどもチラッとお話ししましたが、春休み中に七五三撮影を希望される方が多かったり、七五三撮影はなんだかんだ、毎月ご予約が入っているので、1年中いつでも撮影ができるというのが主流になっていたり、かなり浸透してきているなと感じています!

混雑が少ない時期を狙ったり、ご家族がお休みを取りやすい時期に合わせて予約を取ったりと、各家庭のご都合に合わせて撮影を楽しんでいただけたらと思います。

どんな雰囲気で撮りたいのか、お気に入りの衣装で撮影してほしい、プロ目線のオススメを聞きたい!など、ご相談は無料でできるので、ぜひお気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

 

七五三プランはコチラから。

※七五三撮影プランの内容は、毎年改定・改良してより良いものにしています。過去にご利用いただいた方にとっては、上のお子さんの時とは料金・内容が異なる場合があり戸惑う方もおられるかもしれませんが、予めご了承くださいませ。

 

LINEからのお問い合わせ・ご予約はコチラから。

カテゴリー別で見る

バコパ写真館

石川県金沢市糸田2-80-5
tel.070-5061-2797
営業時間10:00-17:00
定休日毎週月曜&火曜
※※※完全予約制※※※
見学の方も必ず事前に予約が必要となります。

スタジオにお越しの方へ

「バコパ写真館 糸田」は、糸田2丁目と糸田2丁目南の交差点の間に位置しており、敷地内に駐車場を完備しております。
お着物やお荷物などございます場合、ご連絡いただけましたら、お運びさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

金沢駅から車で西金沢方面20分

アクセス

バス
北鉄バス 糸田町バス停から徒歩約5分
»黒田線57
»黒田線64
»上荒屋線50
タクシー
金沢駅より 約15分
自動車
北陸自動車道 金沢西IC 約5分
北陸自動車道 金沢東IC 約25分

車でお越しいただく場合

西インターから西インター大通り(野田専光寺線)に入り、増泉方面へ直進。
ガソリンスタンドとコンビニのある新神田交差点で右折し、直進。
2つ信号を越して、左側にあります。
レンガ造りのアンティーク調2階建物です。
tel
tel
mail
map
LINE
ページトップへ