日: 2020年6月25日

石川県・金沢市|目指すは私たちらしさ!結婚式の前撮りで絶対真似したいおすすめ小物

結婚式の前撮りについての記事をいくつか書いてきましたが、スタジオorロケ、ドレスは?構図は?といったことに加え、もう一つ押さえておきたいテクニックがあります。

それがタイトルにもある「小物」です。バコパ写真館でも多くの小物を用意していますが、最近ではオリジナリティ溢れる小物づかいが増えてきているので注目です。

 

スタジオでもロケでも
「個性」を引き出す撮影術

最近の結婚式の前撮りでは、「個性」が一つ大きなキーワードになっています。バコパ写真館は、このスタジオのインテリアだけでも十分に個性的なお写真に仕上がりますが、それを上回る個性を出すには「小物」を取り入れることは欠かせません。小物選びをする上で、まず決めておきたいのは「写真の質感」をどうするか、ということ。

ビビットな仕上がりを好むのか、ふんわりした印象のものか、それとも弾けるようにポップなものか…など、印象に合わせた写真の質感を重要視しているので、その質感に合った小物選びをご提案しています。

以前から根強い人気なのが「ガーランド」ですが、それに加えて、最近は「クラッカー」を用いたパーティ感ある雰囲気に仕上げる方も増えてきています。

 

 

人気小物は「手作り」「持ち込み」が急増中!

いざ「小物を使おう」決めたとなると、次に「小物はどうやって用意するのか」という疑問が浮かぶと思います。もちろんバコパ写真館では様々な撮影小物をご用意しているので、そこからセレクトいただくことも可能です。

「自分たちらしさ」を追求される方は、「手作り」の小物を持ち込みされるが増えてきているのも最近の特徴だと思います。先ほどご紹介したガーランドも、オリジナルのメッセージや名前を足したり、色や柄も好きな組み合わせで用意することでオリジナリティを高めていただいている印象です。小物を作る、という工程も楽しかったり、幸せな時間だったりもしますよね。

小物についてもどんなものを参考にしたらよいのか、どんな種類があるのかなど、相談しながら準備を進めていくので、好みの雰囲気をお伝えくださいね。

 

 

また、今なら!

\7月・8月限定プラン/
和装ロケーション撮影プラン(90,000円)
*兼六園、金沢城周辺での撮影となります。

和装スタジオ撮影プラン (70,000円)

の特別プランをご用意しております。

 

 

スタジオの見学、ご相談は無料ですので、お気軽にご相談くださいませ。
ブライダル前撮りプランはこちらをご覧ください。

 

 

バコパ写真館

石川県金沢市糸田2-80-5
営業時間 10:00-17:00
定休日 毎週月曜&火曜
※※※完全予約制※※※
見学の方も必ず事前に予約が必要となります。

カテゴリー別で見る

バコパ写真館

石川県金沢市糸田2-80-5
tel.070-5061-2797
営業時間10:00-17:00
定休日毎週月曜&火曜
※※※完全予約制※※※
見学の方も必ず事前に予約が必要となります。

スタジオにお越しの方へ

「バコパ写真館 糸田」は、糸田2丁目と糸田2丁目南の交差点の間に位置しており、敷地内に駐車場を完備しております。
お着物やお荷物などございます場合、ご連絡いただけましたら、お運びさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

金沢駅から車で西金沢方面20分

アクセス

バス
北鉄バス 糸田町バス停から徒歩約5分
»黒田線57
»黒田線64
»上荒屋線50
タクシー
金沢駅より 約15分
自動車
北陸自動車道 金沢西IC 約5分
北陸自動車道 金沢東IC 約25分

車でお越しいただく場合

西インターから西インター大通り(野田専光寺線)に入り、増泉方面へ直進。
ガソリンスタンドとコンビニのある新神田交差点で右折し、直進。
2つ信号を越して、左側にあります。
レンガ造りのアンティーク調2階建物です。
tel
tel
mail
map
LINE
ページトップへ