日: 2020年6月24日

石川県・金沢市|ドレスも和装もトータルコーデを楽しみたい方必見!エニグマウエディングの魅力3選

バコパ写真館を運営する「ベッセラ株式会社」では写真館以外に、ヘアサロンやエステサロン、さらにはウェディングを専門とした「エニグマウェディング」があります。

バコパ写真館が得意とする結婚式の前撮りは、この「エニグマウェディング」のスタッフとの協力により作り上げられています。

 

いつ撮る?どう撮る?
何から始める「前撮りイロハ」

今回は、結婚式の前撮りの基本的な流れをお伝えしたいと思います。

 

○まずは「いつ撮るのか」

バコパ写真館では前撮りの写真のデータをお渡しするのに約1ヶ月~1ヶ月半くらいの期間をいただいています。その前には撮影するための詳細なお打合せやロケーションフォトならば天気の調整などがあるので、挙式半年前くらいまでには一度ご相談にお越しいただけるのがベストです。

 

○次に「どう撮るのか」

どんなお写真が撮りたいのか、まずはそこを整理することから始めましょう。とはいえ、何からどうしたらいいか分からないですよね。だからこそバコパ写真館×エニグマウェディングがタッグを組んでいるのです。どんなお写真がお二人らしさを引き出してくれるのか、細やかなヒヤリングをさせて頂いた上で、ご提案しています。バコパ写真館のスタジオはまるで海外かのような個性的な空間になっています。実際にスタジオでお打合せをしているうちに「どう撮るのか」イメージも固まってくるので安心して撮影当日に望めます。


△他に類を見ない個性的なフォトスタジオ!

 

 

ただ撮るだけの時代はもう終わり!
トータルコーデをプロにお任せ

ここからが、バコパ写真館×エニグマウェディングの最大の強み。前撮り写真では、これまでに15年間7式場6,500組以上の挙式を担当してきたエニグマウェディングのチームが、その実績とノウハウを活かして、トータルコーディネートを手掛けます。バコパ写真館には衣裳も揃っているので衣裳選びもその専門家に相談することができ、さらには提携先の貸衣装屋さんの紹介も行っています。

何度もスタジオに足を運んで打ち合わせをするのは挙式の準備をしながらだと負担が大きいので、初回打ち合わせ以降は、LINEやメールを使ってやり取りを進めることも珍しくありません。実際のイメージに近い画像等を共有することもできるので、それぞれのイメージのすり合わせも可能になっています。


△新しいドレスも続々入荷!
写真の他にも多数あります。

 

 

ヘアメイクアップアーティスト出身
フォトグラファーだからこその仕上がりに注目!

県内には多くのフォトスタジオがありますが、バコパ写真館のフォトスタジオは、元々ヘアメイクアップアーティストあがりのフォトグラファー。もちろん、撮影技術は何の心配も無用です。それよりも、ヘアメイクアップアーティスト出身だからこその視点で仕上げるフォトのセンスが多くのお客様から支持を得ています。

例えば、写真映えを意識してメイクの色味を指示したり、ウェディングチームとの連携により、マナーや“しきたり”に沿った撮影もお手の物です。

最近では英語対応が可能なスタッフも在籍しているので、ご安心くださいね。

 

 

また、今なら!

\7月・8月限定プラン/
和装ロケーション撮影プラン(90,000円)
*兼六園、金沢城周辺での撮影となります。

和装スタジオ撮影プラン (70,000円)

の特別プランをご用意しております。

 

 

スタジオの見学、ご相談は無料ですので、お気軽にご相談くださいませ。
ブライダル前撮りプランはこちらをご覧ください。

 

 

バコパ写真館

石川県金沢市糸田2-80-5
営業時間 10:00-17:00
定休日 毎週月曜&火曜
※※※完全予約制※※※
見学の方も必ず事前に予約が必要となります。

カテゴリー別で見る

バコパ写真館

石川県金沢市糸田2-80-5
tel.070-5061-2797
営業時間10:00-17:00
定休日毎週月曜&火曜
※※※完全予約制※※※
見学の方も必ず事前に予約が必要となります。

スタジオにお越しの方へ

「バコパ写真館 糸田」は、糸田2丁目と糸田2丁目南の交差点の間に位置しており、敷地内に駐車場を完備しております。
お着物やお荷物などございます場合、ご連絡いただけましたら、お運びさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

金沢駅から車で西金沢方面20分

アクセス

バス
北鉄バス 糸田町バス停から徒歩約5分
»黒田線57
»黒田線64
»上荒屋線50
タクシー
金沢駅より 約15分
自動車
北陸自動車道 金沢西IC 約5分
北陸自動車道 金沢東IC 約25分

車でお越しいただく場合

西インターから西インター大通り(野田専光寺線)に入り、増泉方面へ直進。
ガソリンスタンドとコンビニのある新神田交差点で右折し、直進。
2つ信号を越して、左側にあります。
レンガ造りのアンティーク調2階建物です。
tel
tel
mail
map
LINE
ページトップへ