ブログ

ブログ
1つ1つ手作りの七五三衣装が続々追加! バコパ写真館が大公開 

1つ1つがオリジナルの手作り★ お洒落な七五三の衣装を製作中!

現在、バコパ写真館のオリジナル七五三の衣装を続々と制作を進めている段階です。既に、7歳の男の子・女の子の衣装を1点つづを、完成させており、衣装レンタル準備が整った状態です。

7歳の衣装の特徴は、デニム素材など服素材を取り入れ、ナチュラルかつお洒落なコーディネートに仕上げました。明るく柔らかい雰囲気を保ちつつも、上品かつ洗練された衣装コーディネートになりました。1点ものの衣装になるので、他ではレンタルや撮影ができず、金沢のバコパ写真館のみでレンタルや撮影が可能な衣装となります。

現在、制作を進めている衣装は5歳男の子と3歳女の子・男の子の衣装です。制作中の3歳の女の子衣装と5歳の男の子衣装はは、8月中旬完成予定で、7歳の衣装制作と同様のクリエイターさんか制作を進めております。リネン素材やデニム素材など洋服の素材を多様に盛り込み、お洒落でナチュラルな仕上がりの衣装になる予定です。また、10月末に3歳の男の子衣装と3歳女の子衣装が完成の予定をしており、さらに、11月中旬には、5歳の男の子衣装と7歳の女の子衣装が完成予定です。

【七五三衣装 完成スケジュール】

  • 8月中旬    3歳女の子 1着、5歳男の子 1着
  • 10月末   3歳女の子 1着、3歳男の子 2着
  • 11月中旬  5歳男の子    1着、7歳女の子 1着

完成予定の上記衣装は、1つ1つ手作りで作られた1点ものです。ナチュラルでお洒落な雰囲気、かつ上品で柔らかい印象を与えます。最大の特徴は、洋と和を融合させた絶妙なコーディネート。デニム素材を使用したデニム草履や、レースやチュールを帯びあげに使用した帯、さらに革ベルトを帯締めに使用したコーディネートなど、和装に洋服のパーツを用いた融合コーディネートは、従来の着物では表現しきれなかった美しいニュアンスをかもし出します。

洋と和が融合した新しいかたちのコーディネート。その洗練された技術と巧みな技で、あなたのお子様の七五三撮影がすばらしいものになること間違いなしです。

衣装や撮影について、質問や疑問がある方は、是非お気軽に金沢のバコパ写真館にお問い合わせください。

 

カテゴリー別で見る

バコパ写真館

石川県金沢市糸田2-80-5
tel.070-5061-2797
営業時間10:00-17:00
定休日毎週火曜&水曜

スタジオにお越しの方へ

「バコパ写真館 糸田」は、糸田2丁目と糸田2丁目南の交差点の間に位置しており、敷地内に駐車場を完備しております。
お着物やお荷物などございます場合、ご連絡いただけましたら、お運びさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

金沢駅から車で西金沢方面20分

アクセス

バス
北鉄バス 糸田町バス停から徒歩約5分
»黒田線57
»黒田線64
»上荒屋線50
タクシー
金沢駅より 約15分
自動車
北陸自動車道 金沢西IC 約5分
北陸自動車道 金沢東IC 約25分

車でお越しいただく場合

西インターから西インター大通り(野田専光寺線)に入り、増泉方面へ直進。
ガソリンスタンドとコンビニのある新神田交差点で右折し、直進。
2つ信号を越して、左側にあります。
レンガ造りのアンティーク調2階建物です。
tel
tel
mail
map
ページトップへ