ブログ

ブログ
石川県・金沢市|バコパの新スタジオは築120年の歴史ある古民家スタジオ★

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

今回はタイトルにある通り、バコパの新スタジオをご紹介します!

兼六園近くにある、明治時代に建てられた120年の歴史ある古民家をリフォームした風情を感じるスタジオが完成しました!一軒家丸々がバコパ独占のスタジオです。

この新しいスタジオで、多くの方に撮影を心から楽しんでいただけて、その姿を写真に残すことが出来るのかと思うと、とても感慨深いです…!!

準備を少しずつ進めてきて、やっと皆さんにご紹介できることを嬉しく思います♡

 

 

兼六園すぐ近くの好立地!
新スタジオ『兼六坂スタジオ』をお披露目

バコパの新スタジオ『兼六坂 別邸 Enigma W』は、兼六園すぐ近くにある、明治時代に建てられた120年の歴史ある建物。歴史・伝統・文化を伝える上で特に保全及び活用があると市長が認めるものとして『特定金澤町屋』としても登録されています。


▲趣がありますよね。

 

当スタジオで撮影を終えて、ロケーション撮影で人気ロケ地「兼六園」へ行く際は、移動時間が短くスムーズに撮影が進むのでとっても便利♪また、スタジオにはちょっとしたお庭もあるので、移動なくロケーションフォトのようなお写真も撮れます。お庭での撮影なので、ロケーション代は掛かりません♡

貸切での撮影なので、家の中でもお庭でも、いろんな場所を贅沢に使って撮影を楽しんでいただけますよ。

季節によって変わる木々の変化はスタッフもまだ知らないので楽しみです…♡私たちもお客様と一緒に、このスタジオの季節の変化を知っていきたいなと思います。

 

 

兼六園が近い古民家スタジオは超貴重★

これまでも、和室や茶室を使っての撮影はたくさんしてきましたが、兼六園近くには1ヶ所しか撮影場所がなく、お客様には何かとご不便を掛けていました。

バコパ独占の『兼六坂 別邸 Enigma W』が今回新しく完成したことで、空き状況がすぐ分かりご予約も断然取りやすくなりました!

和装で和の雰囲気たっぷりの撮影を希望される方、昔懐かしい雰囲気が好きな方、歴史感じる1枚が撮りたい方など、たくさんの方のご希望にお応えできますので、お気軽にご相談くださいませ。

和室や茶室はもちろんのこと、土間のような空間や、和室でも壁紙が鮮やかな色なのでまた違った雰囲気の和室もあったり、ガラス戸から見える季節によって変わる景色を楽しんだりなど、同じスタジオ内で様々な撮影ができますよ。

これからの梅雨の時期は雨で外での撮影が出来なくなったら残念…と思う方もいるかもしれませんが、『兼六坂 別邸 Enigma W』なら雨が降っても、スタジオ内でも十分に撮影を楽しんでいただけるのでご安心くださいね♪


▲間違いなく和装との相性◎

 

 

兼六坂 別邸 Enigma W』を手掛ける
バコパ代表〈オカザキハジメ〉の実績

いかがでしょうか?
新スタジオ『兼六坂 別邸 Enigma W』の魅力が少しでも伝わったでしょうか?

 

この『兼六坂 別邸 Enigma W』を手掛けたのはバコパ代表の〈オカザキハジメ〉。

最近では、兼六園で撮影した1枚がヨーロッパで開催された写真コンペディションにて、賞を受賞したというスゴイ実績の持ち主です!


▲賞を受賞した写真。

 

オカザキを含めたカメラマン、メイクや着付けなど、撮影に関わるスタッフは経験も実績もあるスタッフが揃っているので、安心して撮影をお任せくださいね。

お問い合わせやご相談などありましたら、お気軽にLINEからメッセージ頂けたらと思います♪新しいスタジオで皆さんにお会いできること、楽しみにお待ちしております。

 

LINEからの相談・ご予約はコチラから。

 

-------------

兼六坂 別邸 Enigma W
住所:金沢市兼六町2-28

-------------

カテゴリー別で見る

バコパ写真館

石川県金沢市糸田2-80-5
tel.070-5061-2797
営業時間10:00-17:00
定休日毎週月曜&火曜
※※※完全予約制※※※
見学の方も必ず事前に予約が必要となります。

スタジオにお越しの方へ

「バコパ写真館 糸田」は、糸田2丁目と糸田2丁目南の交差点の間に位置しており、敷地内に駐車場を完備しております。
お着物やお荷物などございます場合、ご連絡いただけましたら、お運びさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

金沢駅から車で西金沢方面20分

アクセス

バス
北鉄バス 糸田町バス停から徒歩約5分
»黒田線57
»黒田線64
»上荒屋線50
タクシー
金沢駅より 約15分
自動車
北陸自動車道 金沢西IC 約5分
北陸自動車道 金沢東IC 約25分

車でお越しいただく場合

西インターから西インター大通り(野田専光寺線)に入り、増泉方面へ直進。
ガソリンスタンドとコンビニのある新神田交差点で右折し、直進。
2つ信号を越して、左側にあります。
レンガ造りのアンティーク調2階建物です。
tel
tel
mail
map
ページトップへ