ブログ

ブログ
石川県・金沢市|紅葉の季節「秋」のフォトウェディングはロケーション撮影で決まり。

こんにちは、バコパ写真館です!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、すでに9月以降のフォトウェディングやウェディング前撮りのご予約が少しずつ増えてきています★

暑い夏のあとに訪れる季節は「秋」。

秋といえば、色鮮やかな「紅葉」を思い浮かべる方が多いと思います。私も個人的に大好きな季節です♡

紅葉の時期の撮影を希望される方は多く、毎年早くからご予約が埋まりやすい時期でもあるので、ご希望される方は早めにご予約・お問い合わせ下さいね。

 

 

金沢の人気ロケ地「兼六園」での
紅葉フォトは圧巻!

金沢の人気ロケ地といえば、やはり「兼六園」。金沢を代表する観光スポットでもありますよね。お客様からのご要望も多い大人気ロケ地です。

秋の兼六園は、モミジやケヤキなどが、赤や黄色に色づいたり、いろいろな草木が様々な色に紅葉し、調和する風情ある景色が楽しめます。まさに絶景です!

広い兼六園の中には、一目見ただけで「兼六園だ!」と分かるような人気のフォトスポットがありますが、「この素敵な場所はどこ?」というような穴場スポットもあるんです★兼六園でのロケーションフォトをお考え中という方は、ぜひ撮影当日のお楽しみの1つとしていただけたらと思います。

 

 

兼六園すぐそば
『兼六坂
別邸 Enigma W』もオススメ★

バコパが所有するフォトスタジオ『兼六坂 別邸 Enigma W』は、明治時代に建てられた120年の歴史ある古民家をリフォームした、風情溢れる一軒家です。

スタジオ内は、和室や茶室、土間のような空間など、和の雰囲気たっぷり!和装との相性は間違いなく抜群ですし、敢えてドレスを合わせてミスマッチ感を楽しむ方もいらっしゃいます♡和装でも洋装でも、どちらもオススメです!

紅葉の時期には、中庭のもみじが真っ赤に色づきますし、落ち葉の絨毯もとってもキレイなんです♪

周りの目を気にすることなく貸切で撮影できるので、2人の撮影の時間をゆっくりと堪能したいという方には、『兼六坂 別邸 Enigma W』がオススメですよ。

 

 

バコパといえば衣装が豊富♡
男性の衣装“タキシード”も増えました♪

バコパには、バコパでしか着ることができない『バコパオリジナルドレス』があるほど衣装が豊富なんです!無料カウンセリングの際に、実際にドレスを見たり試着も可能なので、ぜひいろいろ見ていただけたらと思います。

また、男性のタキシードも増えています!これまでは、MサイズかLサイズの2サイズのみでしたが、LLサイズも用意させていただきました。これまではレンタルされる方と、自前でスーツを持参される方が、半々くらいの割合でしたが、これを機にレンタルしていただける方が増えたら嬉しいなと思っております。(タキシードレンタルはオプションで追加可能。+19,800円)

タキシードも無料カウンセリングの際にご試着可能なので、その際にサイズ感を確かめたり、ズボンの丈を調整したりと、いろいろお試しになってみてくださいね♪

フォトウェディングやウェディングの前撮りなどをご検討中の方は、まずはお気軽に、無料カウンセリングをご予約くださいませ。
無料カウンセリングについての詳細はコチラから。

 

カテゴリー別で見る

バコパ写真館

石川県金沢市糸田2-80-5
tel.070-5061-2797
営業時間10:00-17:00
定休日毎週月曜&火曜
※※※完全予約制※※※
見学の方も必ず事前に予約が必要となります。

スタジオにお越しの方へ

「バコパ写真館 糸田」は、糸田2丁目と糸田2丁目南の交差点の間に位置しており、敷地内に駐車場を完備しております。
お着物やお荷物などございます場合、ご連絡いただけましたら、お運びさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

金沢駅から車で西金沢方面20分

アクセス

バス
北鉄バス 糸田町バス停から徒歩約5分
»黒田線57
»黒田線64
»上荒屋線50
タクシー
金沢駅より 約15分
自動車
北陸自動車道 金沢西IC 約5分
北陸自動車道 金沢東IC 約25分

車でお越しいただく場合

西インターから西インター大通り(野田専光寺線)に入り、増泉方面へ直進。
ガソリンスタンドとコンビニのある新神田交差点で右折し、直進。
2つ信号を越して、左側にあります。
レンガ造りのアンティーク調2階建物です。
tel
tel
mail
map
LINE
ページトップへ