ブログ

ブログ
石川県・金沢市|春におすすめの新緑フォトで幻想的な1枚を残しませんか?

こんにちは、バコパ写真館です!

春といえば桜をイメージされる方が多いかと思いますが、最近人気が高まってきている『新緑フォト』にもぜひご注目ですよ!

暖かい春の木漏れ日に、若葉の美しい色合いと、ドレスの相性は抜群…♡今回はそんな『新緑フォト』の魅力をご紹介していきたいと思います。

 

 

新緑フォトって何?
いつがいいの?

まず、「新緑って何?」と思う方も多いですよね…?!

“新緑”とは、春から初夏にかけて、見られるみずみずしい緑色の若葉のこと。3月~6月頃がシーズンになります!新緑の時期の葉っぱや木々の色合いは、何とも言えない美しさなので、ぜひ目にすることがあれば、注目して見ていただきたいです♪

また、寒い冬が終わって、優しく暖かく降り注ぐ春の木漏れ日が合わさることで、とっても幻想的な1枚に仕上がります。ウェディングフォトの撮影を、新緑のシーズンに合わせて撮られるカップルも徐々に増えているんですよ♪


▲卯辰山にてロケーション撮影。

 

 

絶好のロケ地がたくさん♪
穴場スポットもお任せください!

金沢には、身近な場所に「こんなところにあったの…?」といったような、穴場スポットが隠れているんです★

幻想的で“おとぎの国”のような雰囲気のある、こちらの場所は「卯辰山」にて撮影した1枚です。

見ての通り、若葉の美しい色合いと、ドレスとの相性は抜群ですよね♡ボタニカルな雰囲気がお好きな方にも「新緑フォト」はオススメです。

 

 

さらに、こちらの場所はどこか分かられますか?

実はここ、金沢の観光スポットとしても有名な『兼六園』なんです!和装との相性が抜群な超穴場スポットです★

 

ここではご紹介しきれない程、金沢にはまだまだ穴場スポットがたくさんあります♪

「こんな感じのところで撮影したいな…」というご希望があれば、なんでもご相談くださいね。非日常的な雰囲気の中で撮ったお写真は、お2人の思い出に強く残る1枚になりますよ。


▲こちらも兼六園にて撮影。

 

 

撮影プランも様々なプランをご用意しております♡

ウェディングプランの料金や内容については、HPをご覧ください。
ウェディングプランについてはコチラから。

 

お問い合わせもバコパ王式LINEからお気軽にどうぞ!
LINEからのお問い合わせはコチラ。

カテゴリー別で見る

バコパ写真館

石川県金沢市糸田2-80-5
tel.070-5061-2797
営業時間10:00-17:00
定休日毎週月曜&火曜
※※※完全予約制※※※
見学の方も必ず事前に予約が必要となります。

スタジオにお越しの方へ

「バコパ写真館 糸田」は、糸田2丁目と糸田2丁目南の交差点の間に位置しており、敷地内に駐車場を完備しております。
お着物やお荷物などございます場合、ご連絡いただけましたら、お運びさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

金沢駅から車で西金沢方面20分

アクセス

バス
北鉄バス 糸田町バス停から徒歩約5分
»黒田線57
»黒田線64
»上荒屋線50
タクシー
金沢駅より 約15分
自動車
北陸自動車道 金沢西IC 約5分
北陸自動車道 金沢東IC 約25分

車でお越しいただく場合

西インターから西インター大通り(野田専光寺線)に入り、増泉方面へ直進。
ガソリンスタンドとコンビニのある新神田交差点で右折し、直進。
2つ信号を越して、左側にあります。
レンガ造りのアンティーク調2階建物です。
tel
tel
mail
map
ページトップへ