日: 2021年3月15日

石川県・金沢市|子どもの記念日に特別な1枚を残しませんか?

こんにちは、バコパ写真館です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

子どもの成長って、あっという間ですよね。産まれたばかりの写真はもちろんのこと、ちょっと前の写真と今の姿を見比べるだけでも、「もうこんなに成長したんだなぁ」としみじみしちゃいませんか?

最近では、スマホのカメラで気軽に撮れるし、スマホでも画質や機能なども良くなっていたりするので、ご自身で子どもの写真を撮る機会も増えましたよね。

そんな中でも、「やっぱりプロのカメラマンは違うな」とか、「ここで撮ってもらって良かった」と心から思ってもらえるような写真を残していけるように、毎回心を込めて撮影しています。「子どもの記念日には思い出に残る写真を残してあげたい♡」と思われる方は、ぜひバコパ写真館にお任せください♪

 

ハーフバースデーに1歳の誕生日にはこのプラン!

赤ちゃんの記念日といえば『百日祝い(お食い初め)』や、1歳の誕生日、さらに最近では『ハーフバースデー』のお祝いもメジャーになってきましたよね。
まずは、赤ちゃんの記念日にピッタリの撮影プランをご紹介します♪

【お誕生日・記念日・家族写真プラン】
○Simpleプラン 35,000円
ナチュラルパネル1つ、フォトフレーム1つ、データ10カット
○Bacopaプラン 40,000円
クリスタルパネル1つ、六切り2面1冊、データ30カット
○Specialプラン 80,000円
デザインBook1冊、フォトパネル1つ、六切り2面1冊、全データ

※全プラン撮影料込み!ヘアメイクを希望の際は、別途料金が掛かります。
※100日の撮影の場合は、通常よりもより安心に撮影ができるようスタッフの人数を十分に確保しますので、上記プランの金額に10,000円追加で掛かります。

いつもよりお洒落なお洋服を着て、ハーフバースデーや1歳のお誕生日をお祝いしましょう♪パパやママとお揃いの服を着て撮影するのも素敵ですよね。
衣装レンタルもお願いしたい!ということがあれば、気軽にご相談くださいね。


▲パパもママも一緒でお子さんも嬉しそう♡


▲100日祝いに。

 

撮影小物を巧みに使って
パーティ気分を楽しみながら撮影しよう♪

バコパ写真館は、2階建てのスタジオを1棟丸々貸し切っての撮影が可能◎
広いスタジオ内で広々と、周りを気にせずのんびりと撮影を楽しんでいただけます♪アンティークな家具やレトロなカメラなど、いろんな撮影小物もありますので、ぜひ色々と小物を使って撮影を楽しんでください。

バースデーの記念にお写真を撮られる場合は、プレゼントボックスやクレイケーキを飾ってパーティ感をだしたり、クラッカーを使った演出を入れたり♪イベントに参加しているかのように撮影を楽しんでいただけたら嬉しいです♡

お子さんが大好きなぬいぐるみや、一緒に撮影したい思い出の品などもあれば、もちろん持ち込んでいただいてもOKです。気軽にご相談くださいませ★


▲子どもの食べる姿って可愛いですよね♡

石川県・金沢市|コロナ禍の今、私たちにできることは…?

まだまだ続くコロナのニュース。

「いつまで続くんだろう?」
「一生終わらないんじゃないの?」

出口が見えないトンネルの中にいるような気分。

 

日本で初のコロナ感染が確認されてからもう1年ちょっとが経ちました。この1年ちょっとの間、この先どうなるんだろう?とマイナスな事ばかり考えてしまったり、なかなか前向きになれなかったり、皆さんそれぞれ何らかの不安を抱えた状態で、毎日を過ごしてきたのではないかと思います。
コロナ禍でも“自分自身前向きに!お客様にも前向きになっていただきたい”と思う中で、“私たちにできることはなんだろう?”と 考える時間が増えていきました。

バコパの理念である【一生大事にできる写真と居心地のいい空間作り】

どんな状況であっても、この理念を貫き通すこと。これしかない…!
大変な中でも明るく笑っている、頑張っている、“今”の姿をカタチに残したい。

そして、写真に写ったキラキラしている自分を見ることで、気分が明るくなれたり、未来に期待を持ってもらえたり、そんな写真を撮り続けることが、私たちにできることなのではないかなと思います。

【一生大事にできる写真と居心地のいい空間作り】が、皆さんの前向きになれるキッカケになれたら大変嬉しく思います。そうなれるように頑張ります★

また、気軽にバコパへ足を運んでいただけるキッカケになるようなキャンペーンを考えているところなので、楽しみにしていただければと思います…♡


▲明るい未来が皆さまに訪れますように。

石川県・金沢市|まもなく入学・入園・卒園を迎える皆様へ。

4月に新一年生を迎える皆さま、誠におめでとうございます!

4月から始まる新生活に向けて、お子さんだけでなく、ママもパパもワクワク・ドキドキしちゃいますよね。

そして、保育園・幼稚園へ通う期間も残りもうあと僅か。たくさんの思い出が詰まった幼稚園・保育園の制服や園児服を着ての撮影や、ピカピカのランドセルを担いでの撮影など、入学・卒園の思い出をカタチに残しませんか?
今回は、入学・卒園を迎える皆さんにオススメのバコパの撮影プランをご紹介します★

 

内容充実★入学・入園・卒園プランをご紹介

バコパには、入学・卒園を迎えるお子さん向けの『入学・入園・卒園プラン』をご用意しています!最近主流になってきている「ランドセルフォト」もこちらのプランになります★
どんなプランがあるのか、気になっていただけている方のために、プランの紹介をさせていただきたいと思います。

【入学・入園・卒園プラン】
○Simpleプラン 40,000円
ナチュラルパネル1つ、データ30カット
○Bacopaプラン 50,000円
クリスタルパネル1つ、六切り2面1冊、全データ
○Specialプラン 90,000円
デザインBook1冊、レザー台紙2面1冊、パネル、全データ

全プラン撮影料込み!ヘアメイクを希望の際は、別途料金が掛かります。

人気の高いプランは『Bacopaプラン』なのですが、バコパ的一押しプランは違うんです…!
バコパ的一押しプランは『Specialプラン』★
特に注目して欲しいのが、『Specialプラン』に付いているデザインBook!こちらはかなりの一押し商品です!!スタッフが厳選した写真を組み合わせてオリジナルの1冊を心を込めて作成させていただきます。何回でも見返したくなるような1冊をお届けしますよ★
実はオプションで+40,000円するものなので、『Specialプラン』はかなりお得というのもオススメしたいポイントの1つ♡

また、各プランに付いているパネルは、おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントにも喜ばれること間違いなしですよ!


▲パパとママも一緒に撮影♡

 

今大人気のあの漫画キャラクターの
衣裳レンタルもサービス◎

今人気の漫画といえば、もうアレしかないですよね?そう、「鬼滅の刃」です。

バコパでは、「鬼滅の刃」に登場する3人のキャラクター衣裳を取り揃えています★しかも新一年生を迎えるお子さんにちょうど良いサイズ!さらにブームだし…ということで、ご希望があれば、今回こちらの衣裳レンタル代はサービスで撮影させていただきます★

きっとお子さんもノリノリで撮影を楽しんでくれるはず。


▲お子さんが好きなキャラクターは誰ですか?

インパクトがあって、思い出に残る写真になりそうですよね。
「子どもこのキャラ大好きなんです!」という方は、是非この機会にご予約くださいませ。

天候が良ければ、バコパの裏手に流れる川沿いの桜並木でロケーション撮影も◎歩いて行ける場所なので、ロケーション代もかかりませんよ♪

既に4月のご予約が入ってきているので、撮影をご希望される方は、お早めにご予約くださいね。3月末~4月上旬は予約が混み合うので、2月末から3月中旬の少し早い時期にずらしてのご予約もオススメですよ。


▲主人公になった気分♪

石川県・金沢市|よくあるご質問にズバリお答えします★

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

ウェディングや七五三、入園・入学・卒園、成人式など、1年を通して多くの方の記念すべき日に毎年関わらせていただく事ができ、嬉しく思います。

 

“今の気持ちや想い、心を一緒に閉じ込められるお写真を作って、写真を見返した時に記憶が蘇ったり、心が動かされたり、時間が経って価値のでる1枚にしたい…”

 

これからもこの気持ちを忘れずに、お客様と関わり続けていきたいと思います!

 

さて今日は、日頃皆さんから多く寄せられる質問にズバリお答えしていこうかなと思います!ぜひ今後、撮影をご検討をされる際の参考にしてくださいね。

 

ウェディングプランの
金額・内容について

最近、お問い合わせを多くいただくのが、ウェディングフォトプランについてです。

コロナウィルス感染拡大の影響で、「結婚式を挙げたいけどできない…」という方が多く、写真だけは残しておきたいということで、現在お問い合わせも多くいただいています。

プランの料金や内容については、HPを見ていただけたらと思います。

ウェディングプランについてはコチラから。

 

また、ウェディングプランの衣装について、よく質問があるのが「プランによって衣装の点数は変わるのか?」というご質問。

一般的には、プランによって選べる衣装の点数が減ったり、増えたりするところが多いようですが、バコパはどのプランを選んでいただいても、衣装の点数が変わることはありません♪

どのプランを選んでもOKです!洋装も和装も種類豊富に取り揃えていますので、バコパでお気に入りの1着を見つけてくださいね。


▲人気ナンバーワンのウェディングドレス。

 

バコパで人気の高い衣装を紹介した記事もあるので、ぜひそちらもチェックしていただけたら嬉しいです★

 

ロケーションフォトのロケ地について

続いて、人気の高い“ロケーションフォト”についてもたくさんのご質問をいただきます。

バコパでは、どんな雰囲気の写真が撮りたいのか?細かくご希望をお伺いしています。細かくご希望を聞いた上で、お客様に合ったロケ地をご提案するという形になります。

「ココが良い!」と決めて、来てくださる方もおられますが、そのロケ地の中でもどの場所が良いのか、プロの目線で見極めて撮影をさせていただきます!人気の高いロケ地【兼六園】

の中でも、あまり知られていない穴場スポットなんかもあるので、ロケ地についてはとにかく打ち合わせの際に、なんでもご相談いただけたら嬉しいです。

▲最近人気急上昇中のロケ地「21世紀美術館」にて。

 

春にオススメのロケ地をまとめたブログもあるので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

意外と多いのがこの質問…!

そして意外と多いのが「ペットを連れてきてもいいですか?」という質問。

スタジオによっては、ペットNGというところも多いようですね。

 

ペットはもはや“家族も同然”ですよね★

バコパはペットとの撮影もOKですので、安心して一緒に撮影をお楽しみください♡ご来店の前にひと言、その旨お伝えくださいませ。

▲わんちゃんと僕。

カテゴリー別で見る

バコパ写真館

石川県金沢市糸田2-80-5
tel.070-5061-2797
営業時間10:00-17:00
定休日毎週月曜&火曜
※※※完全予約制※※※
見学の方も必ず事前に予約が必要となります。

スタジオにお越しの方へ

「バコパ写真館 糸田」は、糸田2丁目と糸田2丁目南の交差点の間に位置しており、敷地内に駐車場を完備しております。
お着物やお荷物などございます場合、ご連絡いただけましたら、お運びさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

金沢駅から車で西金沢方面20分

アクセス

バス
北鉄バス 糸田町バス停から徒歩約5分
»黒田線57
»黒田線64
»上荒屋線50
タクシー
金沢駅より 約15分
自動車
北陸自動車道 金沢西IC 約5分
北陸自動車道 金沢東IC 約25分

車でお越しいただく場合

西インターから西インター大通り(野田専光寺線)に入り、増泉方面へ直進。
ガソリンスタンドとコンビニのある新神田交差点で右折し、直進。
2つ信号を越して、左側にあります。
レンガ造りのアンティーク調2階建物です。
tel
tel
mail
map
ページトップへ