日: 2021年2月1日

石川県・金沢市|桜満開♪桜の季節に人気のロケ地をご紹介

毎年冬になると、「今年はどのくらい雪が降るのかな~」なんて話を一度はすると思いますが、まさかの大雪…!災害レベルの大雪で大変な思いをされた方も多いかと思います。

雪かき三昧の毎日…。まだ1月ですが、既に春が恋しいですね…。

 

春といえば、桜を連想される方が多いのではないでしょうか?ウェディングフォトの前撮りでロケーション撮影する際に、人気の高い季節は「春」。そして、その中でも特に人気なのが“桜”の時期なんです★

金沢には、たくさんの素敵なロケ地があるのですが、春に人気のロケ地をいくつかご紹介させていただきたいと思います。

 

桜満開のウェディングフォトを
ご希望の方はお早めに!

先ほどもお伝えしましたが、桜の季節は1年を通して特に人気が高いのですが、桜が満開の週末は限定的で、限られていますよね…汗。なので、桜満開の時期に撮影を希望される方には、早くから打ち合わせをさせていただくことをオススメしています!

例年は2月下旬くらいから無料カウンセリングに来られる方が増えるので、桜の季節を活かしたいなら、そのくらいまでを目安に、早め早めにご相談しに来てくださいね★

週末となるとかなり限定されてしまうので、平日は狙い目です!早くから打ち合わせしておけば、お仕事の調整もスムーズに出来たりもするのでは…?!

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

 

人気急上昇中!
今注目のロケ地はココ!

知名度も高く、人気の高いロケ地と言えば、やはり『兼六園』。

「日本三名園」の1つと称される『兼六園』。春の桜はもちろんのこと、秋の紅葉や冬の雪吊りなど、いつ訪れても素晴らしい景観に誰もが魅了される、金沢を代表する観光地ですよね。

さらに、金沢市内で最も古い神社「石浦神社」、緑とモダンな建物に昭和レトロなレストランが人気の「しいのき迎賓館」、こちらも金沢の人気観光地「21世紀美術館」など、どれも春のロケ地に大人気です♪

中でも人気急上昇中なのが「21世紀美術館」!!

どこで撮ってもフォトジェニックな写真が撮れると、SNS上でも話題のスポットです★ただし、「21世紀美術館」で撮影ができるのは月曜のみ。
バコパ写真館が通常月曜が定休日のため休日料金がでかかってしまうのですが、他の人はなかなか選ばない場所なので、より印象的な写真を残せますよ♡

今ご紹介したロケ地は全て近い場所にあるので、ご予算やお時間に問題がなければ、2か所移動しての撮影も可能です!(※別途ロケーション代がかかります)

どこも素敵で選べない…!という方は、細かくご希望などを聞いて、お2人に合ったロケ地を選定させていただきますので、お気軽に相談してくださいね♪


▲ロケ地:21世紀美術館


▲ロケ地:しいのき迎賓館


▲ロケ地:しいのき迎賓館

 

 

超穴場!
バコパ的おすすめロケ地はココ!

実はバコパ写真館のすぐ近くにも素敵なロケ地があるんです!

徒歩3分くらいの場所にある、バコパ裏手を流れる川沿いの桜並木は、桜が満開になるととっても綺麗でロケ地にも最適なんです!人も少なくて超穴場なのも魅力♡

歩いて移動ができるので、ロケ代もかからずお得です♪桜が咲いている時期、お天気が良ければスタジオ撮影のあとは、ぜひ桜並木まで歩いてロケフォトしちゃいましょう


▲桜×和装。

 

 

カテゴリー別で見る

バコパ写真館

石川県金沢市糸田2-80-5
tel.070-5061-2797
営業時間10:00-17:00
定休日毎週月曜&火曜
※※※完全予約制※※※
見学の方も必ず事前に予約が必要となります。

スタジオにお越しの方へ

「バコパ写真館 糸田」は、糸田2丁目と糸田2丁目南の交差点の間に位置しており、敷地内に駐車場を完備しております。
お着物やお荷物などございます場合、ご連絡いただけましたら、お運びさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

金沢駅から車で西金沢方面20分

アクセス

バス
北鉄バス 糸田町バス停から徒歩約5分
»黒田線57
»黒田線64
»上荒屋線50
タクシー
金沢駅より 約15分
自動車
北陸自動車道 金沢西IC 約5分
北陸自動車道 金沢東IC 約25分

車でお越しいただく場合

西インターから西インター大通り(野田専光寺線)に入り、増泉方面へ直進。
ガソリンスタンドとコンビニのある新神田交差点で右折し、直進。
2つ信号を越して、左側にあります。
レンガ造りのアンティーク調2階建物です。
tel
tel
mail
map
LINE
ページトップへ