日: 2018年4月11日

花嫁ヘアメイクとドレスの選び方

盛りすぎ注意!今、押さえておくべき

花嫁ヘアメイクとドレスの選び方

 

女性の魅力を高めてくれるヘアスタイル。結婚式で是非取り入れたいヘアアレンジやアイテムについてまとめました。

 

 

センスが光る、花嫁ヘアメイクとは?

普段のヘアメイクとは異なり、結婚式でのヘアメイクとなると、当日の衣裳とのバランスはもちろんのこと、骨格や表情のクセに合わせてトータル的なメイクアップが必要です。

 

でもよく考えてください。

骨格に合わせたヘアメイクって何!?とか思いませんか?(汗)

 

となれば、必要なのは、よりトレンドを押さえたヘアメイクアップアーティストです。

 

数年前までは「がっつりアイメイク」が主流でしたが、今は「ナチュラルさ」と「肌のツヤ感」が重要視されています。さらに2017年大流行した「波ウェーブ」は、今年さらにウェーブ感がゆるくなって、自然体へと近づいているそう。

 

「肌のツヤ感」というフレーズを聞いて、心にグサッと矢が刺さった方にはブライダルエステがオススメです。ナチュラルな自然体が一番と分かっていても、それが一番怖かったりしませんか?エニグマはお客様の自然体をより魅力的にするために、肌の基礎を作るお手伝いする「エステ部門」もあるのでご安心を♡

 

 

キーワードは「品×ナチュラル×アンティーク」

さて、結婚式でのヘアメイクが「ナチュラル」になった背景には、ドレスの流行が大きく影響をしています。そんなドレス選びのキーポイントがこちら!

「気品」

「アンティーク感」

「くすんだ色味」

少し前までは、それこそ「プリンセス」のようなボワッとスカート部分が広がるタイプのドレスが人気でしたが、今はその真逆と言っていいほどシンプルなドレスが大流行しています。

 

↓↓↓昔流行したプリンセスドレス

 

↓↓↓今、流行の肩レースドレス

 

↓↓↓今流行の背中空きドレス

 

↓↓↓今、流行のアンティークカラードレス

これは晩婚化の影響も少なからずあるのかもしれません。

決して派手過ぎず、けれど随所に品のある上質感を感じるドレス…、

例えば肩まわりには繊細なアンティークレースがあしらわれていたり、何層にも重なった薄い素材で特徴的な白を生み出していたりするようなデザインに「品の良さ」を感じませんか?また、カラードレスも、赤・ピンク・イエロー・ブルーなどの原色よりも、すこしくすみのある色がイマドキです。

 

エニグマウェディングでの人気のドレスはこちら!

どれも今ご紹介した流行が感じられるドレスだと思いませんか?

 

 

髪飾り・ヘッドアクセはブーケとのバランスが重要

 

ドレスが変化すると、それに合わせて髪飾りやブーケも変化します。

プリンセス風のドレスには「ティアラ」をあわせる。

ではアンティークドレスには??

 

 

・・・

 

 

その答えには「バレッタ」や「プリザーブドフラワー」が挙げられます。

 

想像してみてください。

 

肩元を見れば、まるで手作業で織りなされたようなアンティークレース。

髪にはビジューをたっぷりとつけたバレッタ。

手には主張しすぎないけど存在感たっぷりのプリザーブドフラワーのブーケ。

 

素敵・・・♡

 

息を飲む美しさに旦那様も惚れ直すこと間違いなし!そんな妄想が膨らみませんか?

 

ここまで読んで、まだ「私に似合うかしら」と不安がよぎったら、エニグマウェディングのプランナーに相談してみてください。

エニグマでは専門のスタイリストがドレス選び・小物選び・ヘアメイク・写真などトータルコーディネートしています。美容院やエステとも連携をとっているので、肌質改善やヘアスタイル・カラーリング等も安心です。

さらにドレスや小物等も多く取り揃えているので、実際に見て選んでイメージを膨らますのも、絶対楽しいですよ♡

カテゴリー別で見る

バコパ写真館

石川県金沢市糸田2-80-5
tel.070-5061-2797
営業時間10:00-17:00
定休日毎週月曜&火曜
※※※完全予約制※※※
見学の方も必ず事前に予約が必要となります。

スタジオにお越しの方へ

「バコパ写真館 糸田」は、糸田2丁目と糸田2丁目南の交差点の間に位置しており、敷地内に駐車場を完備しております。
お着物やお荷物などございます場合、ご連絡いただけましたら、お運びさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

金沢駅から車で西金沢方面20分

アクセス

バス
北鉄バス 糸田町バス停から徒歩約5分
»黒田線57
»黒田線64
»上荒屋線50
タクシー
金沢駅より 約15分
自動車
北陸自動車道 金沢西IC 約5分
北陸自動車道 金沢東IC 約25分

車でお越しいただく場合

西インターから西インター大通り(野田専光寺線)に入り、増泉方面へ直進。
ガソリンスタンドとコンビニのある新神田交差点で右折し、直進。
2つ信号を越して、左側にあります。
レンガ造りのアンティーク調2階建物です。
tel
tel
mail
map
ページトップへ