ブログ

ブログ
金沢の写真館 バコパ写真館での七五三おすすめプラン

おススメプランは何?!

金沢の写真館バコパ写真館での七五三プランは、4種類あります。Aプランの3万円~Dプランの7万円まで幅広くお客様のニーズに合わせたプランを揃えておりますが、その中でも一番おススメしたいのが、Cプラン5万円の撮影プランです。

Cプランは、高級感を感じられるレザー台紙31冊がついていて、さらに、家のインテリアとして置いておくとお洒落な一品 クリスタルのフォトパネルが3個ついてきます。1つは、ご自宅用に、あとの2つは、両家の祖父母にプレゼントとしてお渡しできるようなプランになっております。

 

 

予約から当日までの流れを教えて!

 

では、Cプランでバコパ写真館での七五三撮影を希望された場合、どのような流れで進めさせていただくことになるのでしょうか。

まずメールかお電話にてご予約される際、ご希望の日時の候補を何個かいただけると、予約が取り易いので、ご予約の際、内容をお伝えください。その後、メールかお電話にて詳細の打ち合わせさせていただきますが、実際に事前に1度ご来店いただいてスタジオを見学したいという希望にもお応えすることができるので、ご希望があれば教えてください。ご見学の際にカウンセリングさせていただく場合もございます。

メールかお電話にてカウンセリングを進めさせていただく場合、11人に合ったペースで丁寧にカウンセリングを進めさせて頂きます。人によっては、毎日のようにカウセリングのやり取りをさせていただくこともございます。

カウンセリングでは、まず初めに、お子様の体のサイズを教えていただくことになります。お子様の体のサイズに合わせて、衣装を準備させていただきますが、取り揃えている衣装については、バコパ写真館のHPに写真を掲載しておりますので、一度ご覧ください。

次に、ヘアメイクのご希望についてお伺いさせていただきます。ヘアメイクについては、こちらから髪の量や長さによって、ご提案させていただくことになりますが、ウィッグなども使用しながら、仕上げるのが難しい髪型にも挑戦することができるので、一度ご相談ください。

 

 

撮影当日はどのくらい時間がかかるの??

事前カウンセリングが終わり、撮影当日を無事迎えることになった場合、当日は、まずヘアメイク+衣装着付けを行います。ヘアメイク+着付けの所要時間は、1時間程度で、お子様の着物の着付けについては、こちらで全て行わせていただきます。お母様がお着物にお着替えされる場合は、ヘアメイク+衣装着付けの所要時間として1時間半をいただきたいです。お子様との仕上げ時間が一緒になるように、こちらで時間調整をさせていただきます。

 

ヘアメイク+着付けが無事終わり、撮影に入ってから撮影終了するまでの所要時間は大体30分程度です。お子様も長い時間、撮影がつづくと飽きてきてしまったり、疲れてきてしまうので、短時間で撮影するように心がけています。

 

プラン変更も可能!?

撮影が終了し、Cプランで依頼していたけれど、Dプランにしたくなった!という方も大丈夫です。プランの変更については、柔軟に対応させていただきます。

商品のお渡しは、撮影してから3週間~1ヶ月かかる予定です。お渡しのご連絡は電話かメールにてご連絡させていただきますが、店舗に商品を取りにこれないという方は、配送させていただくことも可能なので、一度ご相談ください(配送料はお客様負担)。お支払いについては、撮影当日に現金かクレジットカードでの支払いをお願いしております。

 

子供の体調についての連絡はお早めに!

またお子様が小さいと当日体調が悪くなった!という方もいらっしゃるかと思います。

キャンセルについては、キャンセル料が発生しますが、日程変更については、キャンセル料は発生しませんので、ご安心ください。お子様の体調が撮影の2-3日前から悪化しているという方も、一度事前にお知らせいただけると助かります。明日の朝起きてみてから子供の様子をみて、撮影延期するか考えようという方も、早めにその状況をご連絡ください。

 

その他、撮影において、準備について、不明な点や疑問な点があれば、いつでも受け付けております。

 

 

カテゴリー別で見る

バコパ写真館

石川県金沢市糸田2-80-5
tel.070-5061-2797
営業時間11:00-18:00
定休日毎週月曜&火曜

スタジオにお越しの方へ

「バコパ写真館 糸田」は、糸田2丁目と糸田2丁目南の交差点の間に位置しており、敷地内に駐車場を完備しております。
お着物やお荷物などございます場合、ご連絡いただけましたら、お運びさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

金沢駅から車で西金沢方面20分

アクセス

バス
北鉄バス 糸田町バス停から徒歩約5分
»黒田線57
»黒田線64
»上荒屋線50
タクシー
金沢駅より 約15分
自動車
北陸自動車道 金沢西IC 約5分
北陸自動車道 金沢東IC 約25分

車でお越しいただく場合

西インターから西インター大通り(野田専光寺線)に入り、増泉方面へ直進。
ガソリンスタンドとコンビニのある新神田交差点で右折し、直進。
2つ信号を越して、左側にあります。
レンガ造りのアンティーク調2階建物です。
tel
tel
mail
map
ページトップへ