ブログ

ブログ
桜フォト

2018年春の大ヒットプラン

「桜フォト」が凄い

 

バコパ写真館で2018年春に実施した「桜フォト」。天候に左右されずに桜を取り入れた写真が撮れることもあってバコパファンの間で話題になりました。

今回は、そんな「桜フォト」の全貌を大公開します!

 

 

 

バコパ写真館の裏手は花見の穴場スポット

 

ここ数年、新1年生を持つママの間で話題となっているのが「ランドセルフォト」です。買ったばかりのピカピカのランドセルと制服(または正装)姿の子どもの姿を写真で残すというのが「ランドセルフォト」です。

入学シーズンと言えば、やはり「桜満開」が理想ですよね。しかし、入学式当日に撮影が行えるケースは少ないことも多いので、こちらも「前撮り」「後撮り」を希望される方が増えてきました。

皆さん、天候や桜の咲き頃とにらめっこしながら撮影当日を迎えると思いますが、バコパ写真館には「桜」に強い写真館です!!

 

花見シーズンで観覧者も多い中、撮影を行うのはちょっと照れくさかったりもすると思いますが、バコパ写真館裏手にある桜が咲く土手沿いは花見の超穴場スポット。知る人ぞ知る、といった場所なので、観覧者が写りこむ可能性も低いから、満足度の高い写真に仕上がります。

バコパ写真館から徒歩圏内にあるので、衣裳での移動も苦なく行えるのも魅力ですよ。

 

 

 

スタジオに春を呼び込みました。

 

「桜と一緒に写真を撮ろう!」

と言っても、毎回が天候に恵まれるわけではないですよね。春の嵐という言葉があるように3月下旬~4月中旬ごろは天候が不安定で、強風が吹く日があれば、あっという間に桜が散ってしまうということもしばしば。

とはいえ、バコパ写真館には天気を変える力はありません。

 

…でも、スタジオ内に春を呼び込むアイディアはありました!!

 

いかがですか!?

 

造園屋さんの協力を得て、桜をスタジオ内に取り込むことに成功したのです。

バコパ写真館が持つ「洋」の空間と、桜が醸し出す「和」の雰囲気が絶妙にマッチして、他にはない「桜フォト」が完成しました!

晴天・雨天に左右されない、風の強さにも影響を受けない、他にはない「桜フォト」の誕生です。

 

 

 

 

桜とともに撮るならこんな写真!

 

さぁ、天候に左右されずに桜と共に写真が撮れると分かれば、今度はどんな雰囲気で撮影に臨むかだけを考えていきましょう!

 

衣裳はどうしますか?

入学式の服装を再現するのもいいですよね。

家族でデニム統一するのもいいですよね。

 

小物はどうしましょうか?

青空に映える風船を取り入れるのもいいですよね。

バコパが持つウサギの仮面をつけても面白いですよ。

 

どんな写真がご希望かはお気軽にバコパ写真館スタッフまでご相談くださいね。

もちろん「桜フォト」はランドセルフォトだけでなく、お誕生日の記念やご結婚の記念、入園・卒園・入学・卒業、いろんなシーンに合わせてお問い合わせください。

カテゴリー別で見る

バコパ写真館

石川県金沢市糸田2-80-5
tel.070-5061-2797
営業時間10:00-17:00
定休日毎週火曜&水曜

スタジオにお越しの方へ

「バコパ写真館 糸田」は、糸田2丁目と糸田2丁目南の交差点の間に位置しており、敷地内に駐車場を完備しております。
お着物やお荷物などございます場合、ご連絡いただけましたら、お運びさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

金沢駅から車で西金沢方面20分

アクセス

バス
北鉄バス 糸田町バス停から徒歩約5分
»黒田線57
»黒田線64
»上荒屋線50
タクシー
金沢駅より 約15分
自動車
北陸自動車道 金沢西IC 約5分
北陸自動車道 金沢東IC 約25分

車でお越しいただく場合

西インターから西インター大通り(野田専光寺線)に入り、増泉方面へ直進。
ガソリンスタンドとコンビニのある新神田交差点で右折し、直進。
2つ信号を越して、左側にあります。
レンガ造りのアンティーク調2階建物です。
tel
tel
mail
map
LINE
ページトップへ