ブログ

ブログ
バコパ写真館にて、著名人からのプロフィール撮影の受注が沢山来ています!

バコパ写真館で、著名人からのプロフィール撮影の受注がたくさん来ています!

 

プロフィール写真は需要があるの?!

現在、インターネットやスマホの普及により、携帯での発信や情報収集が盛んになってきた世の中で、個人が表現する場が多くなってきています。そんな昨今、ビジネスの場においても、その傾向は同様で、世界中の経営者や政府関係者がSNSを使って発信する場面も多く見られます。

そんな中、ビジネス界で、自身を表すプロフィール写真というものも重要になってきました。過去には、アナウンサーや芸能人など、テレビやメディアを通して、表舞台に立つ方たちが、プロフィール写真の重要性を認識していましたが、現在では、SNSなどインターネットの普及により、個人個人が自己を表現し、みんなが表舞台に立てる場が多くなったことにより、ビジネス界においても、プロフィール写真というものが多用され始め、重要と認識し始められています。

 

ビジネスにて、海外でも活躍する方々がこぞってプロフィール撮影されました!

そんな世の中の流れを受けているのもあり、北陸から世界で活躍中の多くの経営者の方々が、バコパ写真館にプロフィール撮影にいらっしゃいました。

 

政府公認のIT農業改革者

まずは、「笑農和」を経営されている代表の下村様。経営者としての凛とした表情を捉えつつ、また本人の柔らなイメージも残した世界で活躍が期待される撮影になりました。

下村様は、政府が公認している農業改革者。東京大学とも技術研究にて連携しながら、農業において効率化できるITシステム開発を行っています。下村様が、農業におけるIT開発の末に、作られた商品についても、撮影させていただきました。結婚式などのお祝いの品として、贈り物にできるよう、明るい柔らかいイメージでの撮影が進められました。

また、下村様のお人柄を表す撮影も同時に行われ、会社の代表という面だけでなく、自分が作った商品を愛する農業者としての一面も垣間見えるような写真が撮影できたと思います。

 

 

富山の美容業では、この人を知らない人はいない!

次にお越しいただいたのが、富山で美容業を手掛けられている有限会社スカイしゃらく(Sharakuグループ)の代表 冨田様。バコパ写真館の代表とも昔から交流させていただいている間柄ですが、経営コンサルタントの経歴をもち、経営手腕は相当なものとされています。事実、お父様から受け継いだSharakuをV字回復させ、また富山県に、美容室12店舗、メンズ専門店6店舗、ネイルサロン3店舗、アイラッシュ1店舗の合計22店舗まで拡大させる実力派です。

全国にて、その経営コンサルのセミナーを行っており、経営での成功例や失敗談など、自身が美容業を多く経営するにあたって経験されたお話を共有してくださいます。その経営手腕は確かなもの。その姿を等身大で捉えたい・・・そんな中で撮影が進められました。

シャープな中にもスリークなイメージを持ち、経験の豊富さや芯の強さがほのかににじみ出るような写真となりました。

 

福岡県久留米市から世界に羽ばたき講習!

中国やフィリピンやタイなどアジアで、ヘアエクステやまつげエクステの講習を行われている山口様。彼女は、福岡県の久留米市に在住ですが、講習活動のため、全国や海外を飛び回っています。自身の朗らかで優しい人柄が写真にそのまま表れる撮影となりました。

美しく、清潔な印象を持ち、優しく明るく生きる芯の強さもひしひしと伝わってきます。写真とは、その人の人柄がにじみ出るものなのでしょう。良い人生を送られている方は、よい写真が撮影できるということでしょうか。

ビジネス界からも多くのプロフィール撮影を行っているバコパ写真館。写真撮影だけでなく、ビジネスにおいても、多くの縁ある方々をつなげることができます。興味のある方は、是非お気軽にお問い合わせください。タイミングにより、メールかLINEの方が返信させていただきやすい場合があります。

 

 

 

カテゴリー別で見る

バコパ写真館

石川県金沢市糸田2-80-5
tel.070-5061-2797
営業時間10:00-17:00
定休日毎週火曜&水曜

スタジオにお越しの方へ

「バコパ写真館 糸田」は、糸田2丁目と糸田2丁目南の交差点の間に位置しており、敷地内に駐車場を完備しております。
お着物やお荷物などございます場合、ご連絡いただけましたら、お運びさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

金沢駅から車で西金沢方面20分

アクセス

バス
北鉄バス 糸田町バス停から徒歩約5分
»黒田線57
»黒田線64
»上荒屋線50
タクシー
金沢駅より 約15分
自動車
北陸自動車道 金沢西IC 約5分
北陸自動車道 金沢東IC 約25分

車でお越しいただく場合

西インターから西インター大通り(野田専光寺線)に入り、増泉方面へ直進。
ガソリンスタンドとコンビニのある新神田交差点で右折し、直進。
2つ信号を越して、左側にあります。
レンガ造りのアンティーク調2階建物です。
tel
tel
mail
map
LINE
ページトップへ